※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタで入院準備中です。授乳ブラについて、普段ノーブラで寝ているため授乳キャミソールが良いでしょうか?また、出産後の寝汗について、減るかどうかと必要な着替えの量について相談です。コインランドリーはありません。

初マタで入院準備をしています☺︎

準備リストに授乳ブラとありました。
お恥ずかしいんですが、普段はノーブラ&キャミソールで寝ています💦
ブラで寝ることに慣れてない場合は授乳キャミソールの方がいいでしょうか?

それと30週頃から寝汗がすごくて夜中や明け方に着替えています。
出産したら寝汗って減りますか?
寝汗がすごい場合、何着くらい用意した方がいいと思いますか?

※コインランドリーはありません🏥

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳キャミの方が授乳しやすいので2枚ほどは買っておいたらいいと思います!
ベルメゾンの授乳キャミソールおすすめですよー!

産後もホカホカして冬でも半袖で室内で過ごしていました!それも落ち着きますよー!
入院中も半袖を何枚か持っていきました!面会に来た旦那に持って帰って洗濯してもらってたので数枚で足りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会禁止ですが荷物の受け渡しはたぶん大丈夫なので洗濯お願いしてみます!

• 5月13日

普段ノーブラで寝てますが、授乳中はとにかくおっぱいが張ってたし授乳ブラは締め付け感が本当に少ないのであまり気にせず付けたまま寝れてました!

産後の入院中は部屋の中も赤ちゃん用に暖かくなってるのでわたしは結構汗かきました💦
汗の量は人によるのでなんとも言えませんが、、それなりに余裕持って用意したほうが安心かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間発見…♡

締めつけ感ないんですね!
    ちなみにどちらで購入されましたか?

• 5月13日

退会ユーザー

西松屋とか、AEONの子供用品店にあったものとかです!!多分どんなものでも締め付け感はかなり少ないと思いますよ😳❤️❤️

• 5月13日
RINA

出産後は病院で授乳とかするので授乳ブラのがあげやすいと思います。
乳首が痛いのでキャミソールでもいいと思いますが擦るだけで痛いのでブラトップとかあるといいですよ👍

寝汗凄いですよね、、後期はかなり暑かったです。
出産後は割と暑くなかったです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳ブラやキャミソールは乳首が痛くなるんですか?💦
    でも授乳ブラは買った方がよさげですね。

寝汗すごいです( ; ; )
    出産後に戻ってくれるといいんですが…💦

• 5月13日
あきままら

授乳すると、飲んでる方と反対の乳からも母乳が垂れてくるので、パッドを取り付けられる下着はつけた方が良いと思います。つけないと、濡れますし、臭いも付きますので。
私は、キャミソールやタンクトップ型のを着用してました。
洗い替えとかで、5、6枚程持ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緩めだと垂れちゃう感じですかね?💦
    ちなみにどちらでキャミソールやタンクトップを買われましたか?

• 5月13日
ぞの

私も普段はノーブラで寝てますよ!
授乳ブラでもキャミソールでもどちらでも良いと思います‼️
私は授乳ブラ持って行きましたが入院中に母乳出なかったし張る事もなかったので売店行く時やお見舞いに誰か来てくれる時以外ノーブラでした笑

普段キャミソールで寝るんでしたら退院後も使えるので授乳キャミで良いんじゃないでしょうか??

寝汗は人それぞれですが、基本的に授乳室は暑かったので汗だくになってました💦
洗濯できないなら多めがおすすめです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間発見…♡

母乳の出具合によっても変わりそうですね🤔

ちなみにどちらで授乳ブラを購入されましたか?

• 5月13日
  • ぞの

ぞの

授乳ブラは西松屋で買いました!
    どれが良いか分からなかったのでお安いのを買いましたよ。
    ベルメゾンの授乳キャミソールは退院後に買いましたが良かったですよ‼️

• 5月13日
あきままら

キャミソールやタンクトップは変な体制で寝て、パッドがずれていると漏れる可能性はあります。
私の場合、落ち着いたのは、無印良品の授乳タンクトップでした。カシュクールタイプのです。
ホックを外したりする、伸ばしたりするのは私的には使い難かったので。
その為、無印のキャミソールタイプは私には合いませんでした。
あと、胸の部分にパッドか入っていて取り外し出来るタイプは洗濯の度に外れたり、寄ったりして直さなくてはならないので、面倒でした。
西松屋のは直ぐにヘタってしまったり、ホールド感がありませんでした。
最終的に、無印良品のは洗濯してもそこまでへたらず、パッドと一体型なので、装着の手間がありませんでした。
ベルメゾンのキャミソール型も悪くなかったですが、乾くのに時間がかかります。
でも、胸の垂れとか気にするのでしたら、きちんとしたブラをオススメします。