※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-
ココロ・悩み

ミレーナ装着後の生理が10日続いたけど、普通?毎月の生理が遅れることは普通?理解できなくて困っています。誰か教えてください。

ミレーナについてわかる方教えて頂きたいです!!

3月の生理直後ミレーナを装着しました。
そして4月15日に装着後初めての生理が来ました。
その生理なのですが鮮血の血が止まるまで10日間
かかりました。
ミレーナ装着後の生理は長く続くことがあるとは
知っていたのですが、
その4月の生理は10日間と計算してよいのでしょうか?

あと毎月の生理が遅れたりするのは
普通でしょうか??
何度も資料読んだのですが理解しきれず💦

説明が上手くできず申し訳ありません。

わかる方なんでもいいので教えて下さい!!



コメント

タロママ

私は不正出血と認識してました!

入れたのが1月6日で、そこから出血なども無く、2月からダラダラ2週間ほど少量出血があり、また止まり、、

そのあとたまに出血あったり止まったり、、ようやく今月辺りに生理っぽいもの(4日ほど少量)があったので

ようやく不正出血終わったかななんて思ってました☺️

長ければ半年くらいは出たりとまったりあるかもと言われたのでダラダラ出てる感じの時は生理とカウントしませんでした(^◇^;)

  • 𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-

    𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪ ̖́-

    回答ありがとうございます!

    じゃあその先月のも不正出血だったのでしょうか??😢
    ミレーナいれると生理なのかなんなのか見分け付かないですね💦
    量も生理っぽかったし、前々回の出血日からちょうど1ヶ月だったので生理かと思ってしまいました😭

    • 5月12日
  • タロママ

    タロママ


    見分けつかないですよね正直🤣 少し量多めかな?と思ってもやたら長く続いたり、
    と思いきや少ないのが長く続いたり、、(。-∀-。)

    でも私は多いかな?という日でもおりものシートで足りるレベルなので気にしてないですが、日にちは未だどうカウントしていこうか模索してます(^◇^;)

    • 5月12日
  • 𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-

    𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪ ̖́-

    遅くなりすみません💦
    もうほんとにどれが生理かわかりませんよね😭
    ルナルナとかあんまり意味ないですかね😱
    来ないからって不安になったり
    しない方がよいですね☺️

    • 5月13日
  • タロママ

    タロママ


    ルナルナはとりあえずお休みしてます! 訳わかんないので🤣 生理なの?違うの?って考えるのも面倒なのでもう不安に思うのもやめました(。-∀-。)

    • 5月13日
  • 𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-

    𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪ ̖́-

    私もそうしました(笑)
    生理なのかなんなのか考えるだけで不安になりますよね💦
    相談してよかったです!!
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

    • 5月14日