※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊活

不妊治療の病院に行くことを考えています。卵管造影検査が気になり、生理後に受診してすぐに受けられるか、排卵検査薬を使っていたのでタイミング指導は必要かどうか知りたいです。不妊治療の進み方も教えてほしいです。

今月もまたまたまたリセット、、去年7月に流産してから未だ会えず、、

そろそろ不妊治療の病院に行ってみようかなあ、と悩み中です。
卵管造影検査が気になっています。
生理後受診して、いきなりしてもらえるものですか?
ここ2ヶ月は排卵検査薬を使ってタイミング取っていたので、タイミング指導?などはせず次に進みたいのですが可能ですか?

不妊治療の進み方がわからないもので、、
よかったら流れなど教えてください!

コメント

イリス

体外受精で授かりました。
どのような病院へ往くかにもよりますね。
婦人科が不妊治療をやっているような感じなのか、不妊治療を専門に扱う病院なのかにもよるかと思います。

このままできなければいずれは体外受精とかまでいく気があるなら、はじめから不妊治療専門病院へ行った方が早いです。
タイミングはすっ飛ばして人工受精したいですって言えば対応してくれると思います。もちろん、初期の検査とかはありますので、何周期かは見送ることになるかもしれませんが…。

周期のどのタイミングで受診するか(生理前、生理後、生理中など)などあるかもしれませんので、病院へ問い合わせてもいいかもです。
私の通っていた病院は初診がどの時期でも、できる検査から進めてくれました。

• おちび

おちび

回答ありがとうございます。
    何もわからなかったので、参考になりました!
    とりあえずいってみます☺️

• 5月13日
y

年齢によると思いますが、私の通っていた不妊治療専門のクリニックではタイミング法からでした💦

2年ほど産婦人科の不妊外来でタイミングを見てもらっていましたが妊娠せず、専門のクリニックに変えました。

2年タイミング法をしている事を伝えても、自力でどこまで卵を育てられるか、薬の反応はどの程度出るのか、などある程度タイミング法をしてから卵管造影の話が出ました。

• おちび

おちび

なるほど、卵が育てられるかも重要ですよね😥
    緊張しますが、生理終わる頃にいってみます☺️
    ありがとうございます!

• 5月13日

私は、初めての妊娠が、流産してしまい、また妊娠するかも?っと甘く考えていたので、病院に行くのが遅かった方です😰
病院によるかもですが、タイミングは飛ばして、人工受精から夫婦共検査次第では、体外のからっとなる事もあると思います🌀
まずは、行かれてみたら、いいと思いますよ😁

• おちび

おちび

回答ありがとうございます😊
    私も甘く考えていて、気づけばもうすぐ一年経とうとしてました、、、
    そうですね、とりあえずいってみます☺️

• 5月13日