※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期のダイエットでおすすめのメニューを教えてください。食事制限ができないので、具体的なアドバイスが欲しいです。お腹が張りやすくてお散歩も控えめです。

妊娠中期のダイエットでおすすめはありますか?😭💦

上の子の時には、少しずつ増え、更に臨月で一気に増えて後悔したので、今回はちゃんと計画的に体重セーブしようと思いつつ、順調にみるみる増えています。涙

食事制限などのダイエットをした事がないので、オススメのメニューなどあれば具体的に教えて頂けると助かります😣

お腹も張りやすいので、お散歩などは控えめにしかできないです😭💦

コメント

ママリ

中期からサツマイモダイエットして、やっと正常範囲内の体重に戻れました😭💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    サツマイモダイエットって初めて聞きました!😳さつまいもをひたすら食べるんですか?👀👀

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

米やパンをサツマイモに置き換える感じですね!焼き芋をオーブンでいっきに3本くらい作ってストックしてました!(🍠を洗って水気を拭いて、アルミホイルで包んで160℃で80分)
    朝ご飯→焼き芋、昼ご飯→焼き芋とおかず、おやつ→焼き芋、夕飯→焼き芋とおかず
    満腹感かなりあるんですけど、なぜか痩せました😳韓国ではコグマダイエットと呼ぶらしいです!
    難点は飽きるところです💦笑
    余裕→飽きる→慣れる、なので、根気が必要です😭笑

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

サツマイモがダイエットになるって初めて聞きました!😱✨甘くて美味しくて満腹感あるのに、太りにくいのはいいですね!😳✨息子のおやつに焼き芋や蒸いも🍠をよく作ってたので、今度は自分用にもやってみます!😳✨
    確かに味は飽きそうですね🤣笑 根気強くですね!!🥺✨教えて下さってありがとうございます!!☺️

• 5月13日
mama

ダイエットと言うよりは…
朝昼は基本好きなものを食べて、夜はお米少なめ、野菜たっぷりのスープに白滝入れて食べたり、お米少ないかわりに納豆でカサ増しして食べてます!
それのおかげかまだ5キロしか増えてないです😊

• ママリ

ママリ

やはり夜はお米少なめがいいですよね😭💦コロナ太りもあり、夜ご飯を楽しみまくってしまっていました😭💦
    その週数で5キロなんて素晴らし過ぎます!🥺✨
    白滝や納豆買いに行きます!😭✨

• 5月13日
まいきー

張りがあり、切迫で運動とか全く出来ずに来ましたが今で+5キロです😊

私もダイエットは良くないかなと思うのですが…

*ご飯は白米じゃなく雑穀米で、夜はなるべくお米は食べない
*お菓子を控える
*水やお茶で水分補給
*サラダや豆腐、納豆、きのこなどヘルシーなものを意識して食べる
*野菜たっぷりの具沢山なスープやお味噌汁はオススメ
*お肉は脂の少ないもの
*炒めるより蒸す調理

とかを意識してます😉でも、ストレス溜まるのでゆるくです😂

• ママリ

ママリ

その週数で5キロなんて素晴らし過ぎます!😭✨

すごい工夫されてますね😭✨もう妊娠した時点で、食べる量は増えてないのに、すごい体重増えるので、このくらい意識しないと、確実に臨月くらいで大変なことになる気がします。。💦

とりあえず夜ご飯のお米を少なめにしようと思います🥺
    サラダやスープなども参考になりました🥺✨
    ありがとうございます!!

• 5月13日
  • まいきー

まいきー

私も後期にガッと体重が増えると聞いて、体重に敏感になってたかもしれないです〜😂つわりが終わった頃が誘惑だらけの年末年始だったので、そこから余計に気をつけてました!笑

でも、健診のあとは好きなもの食べたり、今日はOK🙆‍♀️明日から健診までは我慢する!とか自分で決めて、ストレスにならない程度にです✨
    中期にお菓子がめっちゃ食べたい時期があって、その時は個包装のお菓子を買って、1日何個まで!と旦那に宣言して凌いでました😂
    頑張りましょうねー❣️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

本当に後期の体重急上昇は恐ろしいです😱💦
    確かに検診の日だけは解禁日にするとそれを楽しみに頑張れるかもしれないですね!🥺✨
    ありがとうございます!がんばれそうです!🥺✨

• 5月13日