※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの寝る時間について相談です。夕寝をしていないため、早く寝てしまい不安になっています。20時や21時に寝かせている方は夕寝をしているのでしょうか?

生後4ヶ月です。
毎日18:30頃お風呂、19時に授乳→就寝しています。
お昼寝は15時過ぎまでして、そのあとお風呂入る前くらいから眠たくて毎日ぐすっています💦

寝るのが早いので夕寝もしていません。
(夕寝すると夜の寝付きが悪くなって💦)

月齢が上がってもこんな感じなのかなぁと不安になりました💦💦

20時や21時に就寝させている方は、夕寝をしてるんでしょうか??

コメント

RRmama

19時に就寝してますが
4時から4時半に夕寝を30分
出来るようにしてますね!

出来なくても17時から30分とか🙌

今日もなんだか眠くなかったのかすごく起きてて昼寝が短時間で終わって夕寝まですごく起きてて夕寝が30分で起きてしまったら、かなり珍しく寝る前ギャン泣きでした💦

30分程度夕寝をどこかでするといいかもですね!2回食になる前までは最低でも17時から30分でも寝かせてました!それでも19時から寝てくれますよ🤗

• たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます🍀
    そうなんですね!
    夕寝しても夜寝てくれたら助かりますね☺️
    夕寝してくれた方が機嫌はいいですが、夜寝なくなるのもしんどくて😅💦もう少し体力ついてきたらまた変わるかもですね😌

• 5月13日
nanana

21時就寝ですが、4ヶ月の時は朝昼夕寝してましたよ☺️

• たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます🍀そうなんですね!夕寝して夜もしっかり寝てくれたら助かりますね☺️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

同じルーティンです!
私のところは17時までならいつでも寝たいときに寝かせてます。
17時以降は眠たそうにしてても起こしてます。
大概19時授乳→就寝ですが
夕寝が17時ちょっとでも過ぎた日は全然寝なかったりします💦

• たまごママ

たまごママ

そうなんですね!うちも夕寝が遅かったら夜寝付かなくて💦夜しっかり寝てくれる方がいいですけどね😣

• 5月13日
す🥝

3ヶ月です。
お風呂は19時半くらい、その後授乳して20~21時に就寝、7時半~8時半くらいに起床します。深夜は1度起きて授乳します。
朝寝、昼寝、夕寝は正直そんなにしません。
寝グズりをしばしして、そのあと私の膝の上で30分~1時間ウトウトするくらいです。お散歩すると疲れるようでもう少し寝ます。
日中は授乳後しばらく起きていてその後グズり出すので結構活動時間は長いです。

• たまごママ

たまごママ

3ヶ月で朝寝や昼寝もしないのはすごいですね!!✨
    活動時間長くてうらやましいです😌

• 5月13日
れあまま

21時頃に寝てますが夕寝もしてます😊
日によって違いますが16時〜18時ぐらいの時間帯に30分ぐらい寝たりしてます。
夕寝しても夜は寝てくれます。

• たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます🍀そうなんですね!夕寝して夜も寝てくれたら助かりますね☺️

• 5月13日