※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠5週6日で耳鼻科で吸入した後、妊娠が分かり飲み薬を止めるよう言われたが、吸入は大丈夫だったか不安。

現在妊娠5週6日です。
先日胎嚢だけ確認できました。

アレルギー性鼻炎のため耳鼻科に行きました。
薬が入っているものと知らず
最後に吸入(ネブライザー?)をしました。

飲み薬と点鼻薬をもらったのですが帰宅してから
妊娠していたのですよね?飲み薬は飲まないでください。
と電話がかかってきました。
吸入は大丈夫と言われたのですが
本当に大丈夫だったのでしょうか?😭

今がいちばん大切な時期だと思うので不安です。

コメント

あお

大丈夫と言われたのであれば大丈夫ですよ!

私も同じ頃、耳鼻咽喉科でやりました💡

  • つむ

    つむ


    問診票には妊娠中と記載しましたが帰宅してから薬の間違い?のような電話がかかってきたので、もしかして妊娠中と把握してなかった?!と少し疑いもあって不安でした😂
    同じようにされてる方がいらっしゃって少し安心しました😊
    お腹の子を信じたいと思います。
    ご回答ありがとうごさいました。

    • 5月12日
あお

口頭でも伝えたほうがよかったですね😅

ちなみに点鼻薬は大丈夫なので安心して使ってください!

私も蓄膿症になりやすい鼻炎持ちで点鼻薬だけで効くのか?!と不安だったので鼻うがいもしていました。

もしよかったら参考程度に💡

  • つむ

    つむ


    そうですよね💦
    次回何か病院に行く際は口頭でも伝えてようと思います。

    点鼻薬の件、ありがとうごさいます!
    そちらは安心して使えそうですね😊

    • 5月13日