※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいち
妊娠・出産

破水と尿漏れやおりものは違いますか?皆さんの破水の経験を教えてください。

破水って人によってさまざまかと思いますが、尿漏れやおりものとは確実に違いが分かりますか?

経産婦ですが1人目の時は羊水過少で人工破水させたけど垂れる羊水もないくらいだったのでわかりません💦

経血が出るような感覚があってトイレに行ったらいつもより量の多めの水っぽいおりもの?のようなものが。
後期に入ってからおりものが出る度そわそわしていて、匂いも確認してますが今まではとくに匂いもなく。先程でたものは生臭かったです😅

皆さん破水の時はどんな感じでしたか?

コメント

R

トイレに行って用を足したあともチョロチョロと出ていて、
あ、これ破水だ!とすぐわかりました。

私もすごく悩んで破水だと思い、電話して病院行ったけど、ちがって帰宅しました。
その数日後に破水しました。幸いトイレで。
破水、もうとめられないです。
そして、何度か出るのがくりかえします。
おりものとか尿もれとは全然ちがいました。

赤ワイン(31)

夜寝てるときに破水しました!
じわじわーっ溢れ出てきて、違和感を感じておきました。すぐ破水と分かりました!ベッドもびしょびしょでした。生理2日目とかにドロっと出るのが分かるみたいに、羊水がどんどん出てくるのが分かりました!

きゃろりー

私はちょろちょろタイプだったんですが朝起きた時に何か出た気がしておりものかな?と思ったらおしるしもあって破水という確信はなかったんですが歩くたびにおりものみたいなのが出る感じがあったので電話したら破水でした💦
よく生臭いとかいいますが確かにそんな感じでした。

nico

高位破水しましたが、私の場合は一回出たきりでその後出ることは無かったので自分では確実に判断するのは難しかったです!でも臭いは尿のアンモニア臭?はしなくて無臭だったのでなんとなく破水なのかなという感じでした!

リリー

動くたびにちょろちょろっと出てきたので、あれ?っと思って病院へ行ったら、破水だと言われました。
臭いはしなかったです。

いろは

生理の時に血がドバっと出たような感覚でした!
で、その後もちょろちょろと出続けていました!
匂いは特に無かった気がします🤔