※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

居候中の妹が咳を結構頻繁にしていますが、一切押さえず巻き散らします…

居候中の妹が咳を結構頻繁にしていますが、一切押さえず巻き散らします。わたしの子供達とくっついて座ったりしても押さえません。最初は我慢しましたが、一切変わらず咳を撒き散らすのでもう限界です。(10回に1回くらいは押さえてますが、それ以外はそのままです)咳を押さえられないならせめてマスクしてほしいです。
多分一般的に見てわたしは神経質で妹はズボラだと思います。でも咳をするとき手や袖で覆うのは神経質うんぬんではなく、最低限のマナーではないでしょうか?
私は基本的に神経質な人だという位置付けなので、何か指摘すると必ず気まずくなってしまいます。
妹と一緒に居候中の実母にそれとなく咳を押さえるよう伝えてもらえないかと言うと、あぁ、、わかった…と「またはじまったか」という感じでした。母も妹と同じでズボラです。母から伝えてもらいましたが、みんな夕食時にはだんまり。
なんで自宅でこんなに居心地が悪いんだろう。私がおかしいんでしょうか?このコロナの時期、家族とは言えもっと配慮が必要ではないでしょうか。
咳は頻繁に出るけど熱ないからコロナじゃない!なんて言えないですよね。
こういう無神経な人が平気で色んな人に移すんだろうなと思います。

コメント

ママリリ

私もそう思いますよ😭最低限のルールですよ💦
だからって神経質だと煙たがられるのって腹立ちますよね😵
それでコロナだったらどうすんだよって話です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方がいて嬉しいです😌こんなにストレスならもう追い出したいレベルです。笑笑

• 5月12日
真面目なキツネ

同じく私もそう思います!
というか、マスクしてって言っちゃいます!

コロナじゃなかったとしても子どもたちに移るのは嫌なので手で押さえられないのならマスクして!って言っちゃいますね😤

機嫌悪くなろうがなんだろうが強気でいいと思います!!✊🏻✊🏻✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母に言ってもらってからマスクしてましたが、居心地悪すぎてみんなリビングに居る中わたしだけ和室で時間潰してます。笑
    みんな寝たらドライブ行って外の空気吸ってきます🤣

• 5月12日