※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
お金・保険

友人が結婚式を身内だけにするため、お祝いを送りたい。お祝儀と品物を同時に送りたいが、どうすればいいか。お祝儀は現金書留で、郵便局で品物を包んでくれるか。

友人が籍を入れたのですが結婚式は身内だけにすると言っておりお祝いを送りたいと思っています!お祝儀と品物(ペアガラス等)を同時に送りたいのですがどのように送ればいいのでしょうか?!お祝儀は現金書留になると思うのですが郵便局で品物を持って行ってお祝儀と一緒に包んでくれるのでしょうか?!

コメント

funkyT

結婚式に招待されてなければお祝儀はいらないのでは?品物だけで良い気がします。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!書き忘れていましたが、私の結婚式に参加していただいたのでお祝儀1万円と品物と考えています!

• 5月12日
  • funkyT

funkyT

ご祝儀って結婚式の会費みたいなものだと思ってます。参加しないなら良いかなと思いますが、もちろん贈りたい気持ちであれば全然良いと思います!

もし郵便局で気に入った品がなければ別々に送っても喜ばれると思います。^_^

• 5月12日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね!私の結婚式でお祝儀3万円頂いたので現金も送らないといけないのかな?と思いまして、、😅😅

別々でも大丈夫ならそうしようかなと思います😍

• 5月12日
ロッタ

御祝儀とプレゼント持っていくと一緒に送れますよ!
御祝儀 プレゼント 郵便局で調べると郵便局の公式サイトで見れます!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ありがとうございます!!
    送れるんですね😆👍
    サイトで見てみます!!

• 5月12日