※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
お仕事

年上の部下が要領が悪く、仕事が回らず辞めると言い出した。会社は人手不足で辞めさせられない。自分に対して甘い条件を出していたが、その人の出来なさが自分に影響。感情のコントロール方法を知りたい。

愚痴です。
どうしたら自分がイライラせずに出来るか、アドバイスを下さい。
年上の部下が、とても要領が悪く仕事が回りません。
同じ条件で私も働いていますが、出来ないから辞めると言い出しました。私は辞めてもらって構わないんですが、会社は人手不足なので止めていました。
自分から努力をしないその人に、かなり甘い条件を出していました。
その人が出来ないしわ寄せは私にきます。
正直、言ったもん勝ち、泣いたもん勝ちだなと思いました。
頑張ってる人間がバカみたいだと虚しくなってしまいます。でも私は今の仕事に誇りを持ってますし、投げ出したくはありません。

何が言いたいか分からない文章になってしまいましたが、どうすれば自分の感情がコントロール出来るでしょうか😢

コメント

お疲れ様です。
そういう人は今までそういう風にしか働いた事がないのでしょうね🤔
私も年上の部下がそんな感じでした。
仕事を選り好みしてやりたくない・出来ないからと言って大した努力もせず辞めたいというのは、その人の人生の可能性を自ら狭めていて可哀想だなぁ、哀れんで見てました👁
仕事に対する態度って、他人が言った所では変わらないですよね😭
尻拭いやしわ寄せが本当に大変な事、お気持ちお察しします。
そんな時、私はこれをする事で私はその人より成長してるんだ、人生が豊かになってるな、なんて思って取りかかってました‼️

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます😊
    人生豊かになってる!それは確かにそうですね❗️努力した分は自分に跳ね返ってきます😀
    その人はお荷物扱いされてるし、よく居られるな〜と感じてます💦
    仕事を評価もしてもらってるので、それを糧に頑張ります😁

• 5月12日