※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんこりん
家族・旦那

500万払うから離婚してくれって旦那に言われました。マイホームは建てま…

500万払うから離婚してくれって旦那に言われました。
マイホームは建てましたが、子供もいません。
マイホーム代に、400万払いました。旦那は一人で住み続けるみたいです。
私は、初めは離婚したくないと思っていましたが、離婚一択の旦那の態度や行為に、限界が来て離婚したいと思っています。結婚生活2年ですが、旦那のモラハラと不貞行為もあり、決して幸せとは言えませんでした。
法律上、マイホーム代返してもらうのはありえませんが、私も今までの精神的苦痛や今後旦那のものになるのであれば、返してもらうのは当然だと思っています。なおかつ、モラハラと不貞行為の慰謝料も含め、500万では附に落ちません。
ちなみに、私は専業主婦で仕事もしていません。なので、急に家から放り出されても生活が出来ません。実家に帰る予定ですが、生活費も入れず住ませてもらうのは、気が引けます。。。
こういう状況で、あといくら請求出来ますか?

コメント

きみどり

お子さんいるなら働けば生活費は入れれるんじゃないですか😅⁇

  • きみどり

    きみどり

    すみませんいないならです😂

    • 5月12日
さくらママ

結婚してからマイホームを購入したなら財産分与になるのでマイホームの半分
結婚後からの貯金の半分
モラハラや不貞行為の証拠があるなら大体100-200万の慰謝料って感じですかね!

  • かりんこりん

    かりんこりん

    住宅ローン抱えているので、マイホームや貯金の財産分与はしないから500万でって言われています。
    モラハラって証拠がないですが、今まであったことは旦那の両親に伝えました。

    • 5月12日
  • さくらママ

    さくらママ

    ローンがあるとか関係なく財産分与はしないといけませんよ!
    法律で決まってます!
    かりんこりんさん1度弁護士さんに相談したほうがいいと思います!!
    500万の内訳は聞きましたか?

    なるほど、ただ旦那さんのご両親だと調停などで息子の悪いことは証言したり言わないだろうからアテにならないですね。

    • 5月12日
  • かりんこりん

    かりんこりん

    法律上の話ですよね!それは二人とも理解してますが、うちは家買うときも家具や新婚旅行行くときも、お互い納得して別々のお財布から出しあったので、今更共有財産ね!と言われてもって感じですね💦
    500万の内訳は、ざっくり今出せる金額だそうです。慰謝料云々は何も言わなかったです。
    今日弁護士さんに電話して予約するところです!

    正直自分の息子の味方するのは目に見えてますが、旦那はあてにならないので、ご両親がまともな人間であれば、私の条件を伝えて損はないと思っています。

    • 5月14日
そん

結婚生活2年で、不貞もないのなら500万も取れないです💦

500万あげるってもう最高の条件です!
専業主婦でも500もあればゆっくりでも職探しできますよ☺️
子供いないなら尚更です!

  • そん

    そん

    ごめんなさい不貞ありましたね💦申し訳ありません

    私は元旦那から不貞行為で証拠ありで50万以下、暴行慰謝料で100万、相手の女から200万です!
    2人とも未払いですが。

    結婚生活が長ければ長いほど額はあがりますが、証拠の内容にもよります😢

    • 5月12日
  • かりんこりん

    かりんこりん

    不貞の証拠があっても50万以下なんですか!未払いだと給与差し押さえとか出来ないんですか?公正証書は作りましたか?

    うちは結婚生活は短いですが、、、死産した私に「子供作れない」とか他にも色合い言われました。。。精神的苦痛でご飯も喉が通らなくなりました。

    • 5月12日
  • そん

    そん

    早く離婚成立させたかったのと、私も元旦那とは婚姻生活が短かったのもあり、不貞の慰謝料より暴行の慰謝料で上げようと思っての事でした🌸
    公正証書どころか調停です笑。
    強制執行は、ちゃんとした会社に務めている人にしか効力ないです…😞
    ウチの元旦那は職を転々とし、その職場も知り合いの所とからしいので空振りばかりです💦
    養育費も未払い。養育費も取れたもんじゃないです。養育費を取ろうとしている私がお金掛かって仕方ないです。👎


    その時の思いを日記にしたり、SNSに乗せたりしてませんか?
    私は自分だけが読めるSNSを作ってそこに逐一書いていました。それも証拠になりましたよ。なにかありませんか😢??

    • 5月12日
  • かりんこりん

    かりんこりん

    調停だったんですね!私も、もう面と向かって話したくないので離婚調停考えています😱
    強制執行って必ず出来るもんではないんですね😭
    養育費未払いの人よく聞きますよね~💦子供に罪はないのに信じられないです!

    してないですね😭誰にも相談出来ずに悩んでしまってました…不貞行為の件は、病院に行かせたので領収書とかあります!

    • 5月12日
  • そん

    そん

    でも調停になったら旦那さんの気が変わって500万が下がる可能性はありませんか😢?
    貰えるうちに貰って、の方がいい気がしますが😭

    病院の領収書!いいですね!
    あと、かりんこりんさんが精神的苦痛の時、精神科に行ったりはしてませんか?精神科の証明は調停員の印象かなり変わりますよ!

    • 5月12日
  • かりんこりん

    かりんこりん

    それはありますね~💦
    でも、ハッキリ言って400万は二人のためにって祖母が出してくれたんで、祖母に返したいんです。私のお金ではありません😔
    なので、残り100万が私に対する慰謝料だとすると全然足りない!って感じです。

    むしろ今、精神科に通えそうなくらい病んでます(笑)実家もマイホームも居づらくて、毎日誰かがいないときに行き来して、顔でも合わそうもんなら言い合いや舌打ちとか…精神的にきてます😭😭😭

    • 5月12日
  • そん

    そん

    えっポケットマネーの500じゃないんですか💦?
    なんかセコいですね、旦那さん…
    ただ、結婚生活2年、不貞の証拠も不十分だと、慰謝料というより和解金という形で100万くらいかなと予想します。。

    なので500万でも早く貰って、貰った後に離婚調停申し立てて、和解金請求の方がいいのかなと思いました。

    通院も、1年とか最低でもそのくらい通わないと、ん〜という感じです😢
    私は半年でしたが、提出した際、この診断書でどうこうなる訳ではないが、踏まえて審査していきます。と調停員に言われました。


    上記を踏まえても、慰謝料より和解金の方がいいのかなと思いました。

    400万は祖母に返金する為、
    400万の他 和解金として 200万を要求する
    とか☺️

    • 5月12日
  • かりんこりん

    かりんこりん

    クズでしょう…?僕も両親から支援してもらって自分もそれなりにお金出したからとか言われても離婚って言い出したの旦那だし、再構築を拒んだのも旦那だし、意味が分かりませんよね~。
    不貞といっても、風俗一回きりなんですよね。ただ、知っていただきたいのが、私が流産死産流産をした後に、風俗ですよ?人間のクズというか…💦レスで拒まれたとかならまだしも…辛い経験してさらに妊活中にですよ。そりゃあ、子供3人分の慰謝料取りたいくらいです。

    金額だけ聞いたら、それもらって別れるって方多いかと思います。でもさっき書いた通り、あまりに自分勝手すぎて、私からしたら安すぎるって感覚です。

    和解金ですか!
    それって、協議でも大丈夫なんですかね?今旦那と意見が決裂してて、調停に持っていって、旦那に条件飲んでもらう方がいいですかね?

    • 5月14日
いちご

不貞の証拠があれば慰謝料はよくて300万くらいらしいです。
なので、700万くらい請求したいところですね!
旦那さん100万で済まそうとしてるんですね笑
でも弁護士とかつけるとお金かかるので旦那さんが500万払うと言ってるなら私なら今すぐもらいます!相手が弁護士つけてくるとそれさえも貰えなくなりそうなので。
500万を今すぐもらって養育費を算定表通りにもらう事を公正証書に記載してさっさと離婚します。

  • かりんこりん

    かりんこりん

    不貞といっても、風俗一回きりなんです。でも、流産死産流産と三回も精神的と身体的にダメージを受けた私に、子供産めないとかもう子供いらないと言ってからの風俗通いで、許せないほど傷付きました。それま含めて100万てふざけんなと思っています。
    500万はハッキリ言って、今現金で用意できる金額だそうです。仕事見つかるまで面倒見るとまで言っていたのに、コロコロ言うこと変えてきてうざいです。

    • 5月13日
  • いちご

    いちご

    質問文見落としてたのですが、お子さんいらっしゃらないんですね!それならそんな奴とはさっさと離婚すべきです!
    お子さんが出来てからの離婚だとめちゃくちゃ大変です!
    今がチャンスだと思います。
    マイホーム購入されたのであればマイホームは財産分与で半分、家具家電は結婚前にかりんこりんさんが購入された物であれば財産分与にはならないはずです。しかし結婚後の場合はそれも多分半分になるかと思います。
    財産分与で揉めるようであれば弁護士つけて良いかと思います。
    かりんこりんさんは今の旦那さんと別れて新しい人生歩んでください!!

    • 5月14日
  • かりんこりん

    かりんこりん

    そうなんです。子供がいないからこそ離婚は今すべきだと思っています!
    たしかに、法律上は何もかも折半なのですが、家建てる前に、家は旦那が、家具や新婚旅行は私と決めて、貯金から出しております。離婚後は、旦那が住み続けるみたいで、家具は売値で買い取るとか言い出して、、、せめて買値でお願いしていますが、聞いてくれません。なので、明日弁護士相談行って条件を飲んでもらうように、最悪弁護士つけようかと思っています。
    もちろんもう離婚の意思は固まっています!

    • 5月14日
  • いちご

    いちご

    家具は売値で買い取るって…笑
    旦那さん、ちょっとセコいわぁ💦
    マイホームも自分だけ住み続けて、かりんこりんさんを追い出すってことですか。そんな旦那本当いりませんね。
    私も今離婚調停中なんです。子供できる前にさっさと離婚しとけばよかったと思います。
    本当子供できる前でよかったですね!離婚してもっと素敵な人と幸せになってください✨

    • 5月14日
  • かりんこりん

    かりんこりん

    クズすぎますよね!笑
    大型テレビなんて今年の1月に買ったんですよ?損するなら持って帰るわ!ってなりますよね~😑
    無職で無収入の私から住む場所まで奪って、さらにお金もケチろうとする根性クソすぎて口も聞きたくないです。
    離婚調停中だったんですね!レイさんはなんで離婚されるんですか?
    ありがとうございます!絶対幸せになって子供産みたいです!

    • 5月14日
  • いちご

    いちご

    かりんこりんさんが独身時代に貯めた貯金で購入した物であれば、やらん!でいいと思います!ムカツキますね😱
    しかもマイホームまで購入しといて無責任すぎる。
    といううちの旦那も一昨年マンション購入して離婚だ!マンションも売る!と。そして私も出て行かされました。
    旦那はそのマンションにのうのうと住んでます。
    離婚理由は、私がつわり中に家事を手伝って欲しい、飲み会も夜中までとかありえないって言ったらキレだして離婚だと言われました笑
    こっちの旦那も相当なクズです笑

    • 5月14日
  • かりんこりん

    かりんこりん

    積立していたところから出したので、いつ貯めたお金か銀行いかないと分からないです😭
    レイさんの旦那さんもひどいですね!!お腹に赤ちゃんいてるのに、追い出すなんて!離婚理由なんて、当たり前すぎてキレる意味が全く理解できませんね。離婚調停して、これから生まれてくる赤ちゃんの養育費等しっかり貰えますように!!一緒にがんばりましょう!!

    • 5月14日
はまぐり

プラス100万ってとこですかね💦お子さんがいれば養育費等ありますが、お子さんいないのであれば働けばいいだろとなり、不貞の慰謝料は最高で100万だと思いますよ!通常2.30マンですけど。でも弁護士など挟まずに口頭で言うのでしたらそれ以上もらえない可能性は大いにあると思います、

  • かりんこりん

    かりんこりん

    たしかに、働けばいいのですが、初めは世の中こういう状況なので仕事見つかるまで面倒見るっていう話だったのにも関わらず、今すぐ別れてくれって言い出して、おまけにマイホームの家具は私が全部出したのに住むから置いていけですよ?なんで、旦那の新生活に家具あげなきゃいけないの?アホすぎて話になりません。

    • 5月13日
さくらママ

そうなんですね、正直他のとこからとれそうになさそうですよね。
証拠もあまりないでしょうし💦

mayuuuu

金で解決なのか、、、

どうか負けないでくださいね!!