※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

元保育士が再就職を考えています。フルタイムパートで働くか、扶養内パートで貯金しながら時間を大切にするか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

元保育士です
妊娠・結婚を機に退職しました。
再来月あたりから、娘を保育園に入れて求職活動をしようと思っています。
まだ、娘が小さいので、正規で働こうとは思いませんが、家計を考えると、扶養を抜けて持ち帰り仕事や残業がほぼ無いフルタイムパートで働いた方が良いのかなと思い始めました
それか、あと1・2年は扶養内パートで働いて少しずつでも貯金しながら、娘との時間を大切にした方がいのか…🤔
皆さんならどうしますか?
まとまりのない文章ですみません🙌💦

コメント

なな

小さいと大変でコロナも今あるので、扶養内パートしつつ、フルタイムパートにします!😌

ぽんぽん

今扶養内でのパートしていますが、ほとんど保育料で飛んでいっちゃいます😅
自分の稼いだ給料を生活費に回すとか支払いとかもあると中々貯めれませんがパート代を全て貯金に回すとなると1、2年扶養内パートでもかなり貯まるかなとは思います😊
私も悩みましたが娘が3歳になったら今のところで正社員復帰する予定で今はパートで働いてます✨

ぜんぶ初めて🔰

わたしも今は家計のためでフルタイムに近いパートで働いていますが、最初は扶養内パートでした。

主人がうつ病で休職し給料も80%支給になってくるとのことでした(現在既に)のでその前に9-17時のパートに変えました。フルだと8時間拘束ですが、保育園お迎えに間に合わなくなるので、9-17時にしました。

はじめてのママリ🔰

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました!
やはり初めは扶養内の方が多いのですね!
私もそうしたいと思います!
まとめてですみません🙌💦