※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケヌ
妊娠・出産

妊娠15週目でつわりが治まりつつあり、好きだった料理がまだ受け付けられない状況。これはつわりが終わっていないのか、出産まで続くのか不安。

15週目になり、つわりもだいぶ治まり、普通の食生活に戻りつつあります。
ただ、妊娠前は好きだった特定の料理(例えば、カレー、味噌汁、ラーメン、香草系など)がまだまだ受け付けられません。

これは、まだ完全につわりが終わってないということでしょうか?それとも、出産するまでこの嗜好の変化は続くのでしょうか。。。?

レパートリーが少ないので必死です^_^;

コメント

なごみ

どうなんでしょう…。
例に挙げられた物を口にすると嘔吐くならまだ悪阻なのかもしれないですね💦
私は12週目くらいまで食べ悪阻かと思ったら即座に18週目まで受け付ける(吐かない)食べ物が日替わりでした!

• ケヌ

ケヌ

ふうこ☺︎さん 

そうなのですね。吐くほどではないのですが、想像すると気分が悪くなる感じです。

また数週が進むと変わるのかもしれないですねー。食べれる者が日替わりとは、お料理も大変でしたね! !

• 6月12日
모카

わたしも大好きだった鶏肉がつわりで駄目になり産むまで食べれませんでした。たぶんつわり終わって気持ち悪さはないけど好んで食べたいと言う風には思わず、これから先も食べなくなると思いましたが産後授乳もありお腹も好き知らない間に大好きな鶏肉をたべまくってました!人によると思いますがわたしの場青は今はぜんぜん食べれます💓

• ケヌ

ケヌ

모카さん 

そうなのですね! !私もこれから先食べたいと思うことがあるのかなあ、、と思ってしまいます^_^;あんなに好きだったのに!
    妊娠中はこのままかもしれないですね。産後嗜好が戻れたら嬉しいのですが^_^

• 6月12日
とらきち☆

私は産む当日までつわりが酷くて、死ぬほど辛かったです。
私はつわりが始まったのが夏だったため、お刺身とかお寿司が全然受け付けられず(生物が怖いとおもい込んだのもあります)それから産後3ヶ月やっと食べられました😅

• ケヌ

ケヌ

ご出産当日まで酷いつわりだったのですね。それは本当大変でしたね😣私は初期の数週間のつわりを思い出すだけでもしんどいです😅

産後、味覚が変わるといいなあ、と期待してます!

• 6月12日
りおママ♪

妊娠中大好きなエビチリつくったら、作ってる最中に気持ち悪くなり、それ以来ずっと思い出すでけで気持ち悪いです……。
そして産まれた今も食べようと思いません(^-^;

あとつわり終わっても、ご飯のたける匂いがずっとダメでした(;゜∇゜)

• ケヌ

ケヌ

そうなんですね!作ってる最中に😅
    りおママ♪さんは産後もエビチリダメなのですねー。ちなみに私もエビがダメで料理できず、もう何ヶ月も冷凍庫に潜んでます(笑)

ご飯の匂いもダメですよねー。私もマスクして、ご飯炊いてます😅産後も続く可能性アリですね!

• 6月12日