※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が便秘で悩んでいます。最近は5日間出ていない状況で、先月も同様のことがありました。小児科で受診し、マッサージや運動を試していますが改善せず、解決法を知りたいと相談しています。

4ヶ月の息子の便秘に悩んでいます…
5日出ていません(>_<)
先ほど、一回ぶんにも満たない量のうんちが出ました…
先月にも同じようなことがあり、小児科に受診して、浣腸してもらいましたが、その後も4日間…2日に一回と空いてうんちをしています(((・・;)
ののじマッサージも足をお腹に付けて圧迫するのも、腹這い運動もしています
何かにつけて解決法などありましたら教えてください!
親の体質に似るという話も聞きますよね~旦那は快便
私はつまりぎみです

コメント

りっちゃん

水分はどうですか?
最近汗をかいていて水分不足になっているのかもしれません。
うちも便秘で浣腸3回して、今はマグネシウム?処方されました。

  • さおり さおり

    さおり さおり

    水分は母乳だけで、2時間半~4時間、間隔で授乳しています!
    マッサージでもダメならやっぱり浣腸ですよね~

    • 6月13日
yu-s

市販の赤ちゃんの浣腸液かって
やってみては!腹筋がないし
あたり出てないと硬くて詰まって
腹筋だけじゃむりなんだと思います!

  • さおり さおり

    さおり さおり

    腹筋が無いから浣腸頼りですかね~(>_<)

    • 6月13日
  • yu-s

    yu-s

    どんどんコツつかんできますから
    やってみては(  ̄▽ ̄)

    • 6月13日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    ありがとうございます!
    やってみます(*^^*)

    • 6月13日