※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
妊娠・出産

無痛分娩を希望している方が、計画分娩で38週で誘発することになり、産まれなかったら一度帰宅することに不安を感じています。38週で誘発して帰宅した経験のある方いますか?

予定日より前に計画分娩した方いますかm(__)m?

今回、無痛分娩を希望していて計画分娩になるので今日、日程を決めて来ました。

最初39週の日を言われたのですが…

38週の後半から旦那が海外に行くため、いる時に産みたくてと話をしました。

というのも、一人目を34週で死産していて二人目の出産時は最後の最後まで立会い出来ない病院で、無痛だったのですが一人で産まれるまで待ってる間に不安からパニックになったので…>_<…

今回は別の病院で最初から旦那に傍にいてもらおうと思って今の病院に決めました。

が、そっちの都合でしょ?みたいな感じで言われてしまい…

結局、38週の前半の日にちを申し入れたら

別に良いけど産まれなかったら一度帰ってもらうし、その分、無痛費用がかさむけど文句言わないでね。みたいな話をされました。。

元々メンタルが弱いのもあるんですが、モヤっとしてしまって…
もちろん先生のお話は重々承知で…

私の考えが甘いのかなとか考えてるうちにエコーも終わってしまい、なんだか今日の検診はほとんど記憶にありません(T ^ T)

話がそれてしまったのですが😥

38週で誘発して産まれずに帰宅した方いますか?>_<

コメント

あすか🌼

こんばんは☆
無神経な先生ですね( ´・ω・`)💦
私は子供が大きくなりすぎて、
38週で陣痛促進剤を飲みました。
お昼から1時間おきに飲んで、
まったく何もないなーと思っていると、
18時から急に痛くなり、
21時過ぎに産まれました☆

先生の言い方が腹がたちますね💦

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですね☆
    3時間だと早いですよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ママ想いなお子さんだったんですね♡

実は今までの検診では週数が2週間大きかったのですが今日はジャストの週数になっていて…

今日まで私の体重も気をつけてないのに増えなくなって赤ちゃんの成長が止まってる⁈のかなとか〜色々気になってたこと聞こうと思っていたのに、エコーやる前にこの話で私も頭が真っ白というか(T ^ T)

結局帰ってきてから、その日にちについてもモヤっと…赤ちゃんの成長についてもモヤっとで😓

元々無痛ってだけでもあまりよく思われないようですし(T ^ T)
    日にちをこっちの都合で言ったことも先生からしたら気に入らなかったのかもしれないですが…😭

それでなくても妊娠中は不安なのに、色々不安が増してしまいました…>_<…

お話聞かせていただきありがとうございます(T ^ T)☆

• 6月11日
  • あすか🌼

あすか🌼

助産師検診はされてないですか?
    先生よりも、助産師さんの方が不安な事や悩みなど聞いてくれますよ♡
    不安なままで出産を迎えるのも嫌ですよね💦
    ベストな状態で赤ちゃんを迎えたいのもわかります(´V`)♪

• 6月11日
  • はっぴーまーち

はっぴーまーち

今日、土曜日で助産師外来がお休みだったんですー(T ^ T)

そうですよね‼︎
    助産師さんの方が色々聞いてくれますよね😭

次は平日に行って助産師さんに相談してみようと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

せっかく旦那と娘と初めて検診行ったのに…
    こんな事になるとは( ´−ω−` )

でも、ここで話せて少しスッキリしました☆
    これでなんとか寝れそうです^_^;w

ありがとうございました😭✨

• 6月11日
♡

こんにちは♡
私も計画無痛分娩の予定でしたが、
「子宮口も開いてないし早めに予約しても再トライになって一度退院になることもあるよ」と言われてました。

結局は予定日過ぎに取った計画の1週間前に自然陣痛→無痛→促進剤→出産になりました。
私みたいに「まだまだ生まれない」と言われてたのに予約や予定日より先に陣痛来たり、その人によってお産は様々ですよね(^^)

私はお産が逆に早まったパターンでしたが、病院で知り合ったママさんたちは計画無痛予定で「今日はやめて数日後に仕切り直し…」と一時帰宅された方、「また明日やろうか!」と入院が伸びた方が2名ほどいらっしゃいました…(;_;)

なかなか計画通りに行かないこともありますが、お家の都合とかお体の都合とか、みなさん色々ありますもんね。

赤ちゃんがなるべくママの希望通りの日に出てきてくれますように♡この日に出ておいで〜って話しかけてあげてください♡(笑)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

やっぱり、こればかりはわからないですよね^_^;

二人目を産んだ病院では産まれなかったら〜なんて話もされず…
    決めた日に産むのかなと思っていたので…>_<…

一人目だったら何も考えないんですが今回は娘の保育所もあるし、旦那頼りにしていたらまさかの海外出張( ´−ω−` )

本当にあなたが行かないとダメなわけ?と言ってしまいましたw

あとはお腹の赤ちゃん次第ですよねσ^_^;

パパがいるときにでておいで〜って話しかけ続けようと思います(^∀^)

ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 6月12日