※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ココロ・悩み

母ががんで終末期。帰省したいがコロナと妊娠17週でお願いされている。LINEでやりとり中、母の状態が悪化している。経験者のアドバイスを求めています。

母が、がん終末期です。
実家に帰り、看病したいですが、コロナと私が17週の妊婦のため、母に帰省しないでとお願いされています。

母とはLINEでやりとりしていますが、どんどん状態が悪くなっていくのがわかり、辛いです。。。
同じような経験をされた方、がん終末期はどのように過ごされましたか。

コメント

ママリ

祖母が癌でした。母と同居しており私が妊婦の為気にしていましたが後悔して欲しくないので出来るだけ会いに行ってもらい、その分予防もしっかりしてくれていましたよ

• いろは

いろは

そうなんですね。
    私も会いに行ける距離ならいいのですが😭

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

東京と北海道でしたが毎週末いってました!( >_< )

• 5月12日
クロ

お母様は痛みや何か症状はありますか?
お母様を直接サポートしてくださる方はいらっしゃいますか?
状態が悪くなっている事実だけでも辛いのに、会えないのは一層辛いですね😢
お母様が負担でなければ、LINEでも何でもいいのでこまめに連絡をとってあげてください。お母様が残された時間をどのように過ごしたいかを一緒に考えてあげるのもいいかもしれません。
どうか少しでもお母様が苦痛なく過ごせるように祈ってます。

• いろは

いろは

母の症状は、今ところ黄疸がどんどんひどくなっているのと、37度代の発熱があったりなかったりです。食事もあまり取れないようで、点滴で栄養を取っているみたいです。

父はいないので、弟のみがいろいろとやってくれている状態です。

母のLINEにはできる限り早く明るく返し、病院にメールを送ると出力して母に届けてくれるサービスがあるので、それをやっているくらいです😢

• 5月12日
  • クロ

クロ

他の方のコメント見ました。急な進行にお母様もいろはさんもついていけませんよね。。。
    お母様にとっては家族のいろはさんの言葉はとても嬉しいと思います。倦怠感が強いと反応するのもしんどくなってしまうかもしれませんが、きっとお母様に届いてると思いますよ。
    病状としては黄疸を軽減させる治療が上手くいくことを祈りましょう😭😭😭

• 5月12日