※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるきっず
妊活

3月から不妊検査を進め、卵管造影検査が残る状況。男性不妊が原因で人工授精を検討中。卵管造影検査後に人工授精可能か、経験者の意見や人工授精までの期間について知りたい。

3月から不妊検査を行い(会社の理解もあり、スムーズに検査は進めることができています)残る検査は卵管造影検査のみになりました。不妊の理由は、男性不妊だと思われます。
お医者さんと話も進め、人工授精をすることになっています。同意書も受け取っています。

お医者さんも良い方で、若いので焦らずいきましょうと言ってくれますが、気持ち的には少しでも早く授かりたいと思っています、、🥺😔

卵管造影検査が終わったら、その月には人工授精はできるのでしょうか?
旦那にも薬で?バックアップしていきましょうなど話もしていたので、何かしら行ってから人工授精なのかな?とも思っていました。

経験のある方教えて欲しいです。
また、皆さんは人工授精まで何ヶ月かかりましたか?

コメント

私は卵管造影した翌月に人工受精でした。
検査した月は検査結果を聞いたり、その後のスケジュールを組んだりしたと思います。

• へるきっず

へるきっず

今月仲良しをしてしまい、卵管造影を受けれず、来月になってしまいました😅きちんと注意事項を読んでおけば良かったと後悔しています😅

人工授精は何回でも成功されましたか?

• 5月12日

退会ユーザー

色々規定があってわからなくなっちゃいますよね
    来月検査頑張ってください!

うちも男性不妊で
    私は自分の中で20代のうちに出産したい願望があったので、AIHは5回でやめて体外受精にステップアップしました。

基本的にAIHは半年を目安にされていますが、周りでは8回や10回めで妊娠した人もいますよ!

• 5月12日