※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園がないため、娘との時間が大変。外出も虫がいるので遠慮してしまう。友達や家族との交流も不足している。

今日はしんどーい😭
朝からママ、ママ、ママ、ママ…
女の子だからかおしゃべりでずっと喋ってる😩
もう昼寝もしないし、朝起きてから21時過ぎまで自分の時間無いよ〜YouTube見せないとやってらんない😭
外お散歩しようって言っても、虫がいるから出たくなーい、と言って延々おうち遊び…
幼稚園があれば良いんだけどな。
幼稚園ないから調子狂うなぁ😭
友達にも会えないし家族も遠いし
いくら大好きでもずーっと娘と2人きりは、、、大変だ😭

みなさんどうですか??

コメント

スプベジ

私もおんなじです!(笑)
朝からずっとおしゃべり止まらず、お母さん、お母さん、お母さんです…
そして、ごっこ遊びが大好きなのですが、セリフや動作まで全部娘の指定があり、それに従わないと「ちがう!!」と怒ってくるので、めんどくさいし苦痛です…
うちの娘も全然外に出たがらないので、私が息が詰まって気が狂いそうになります。。

今回の自粛の件で家で遊べるもの買いすぎました…
・子供用抱っこ紐
・キネティックサンド
・100均のおままごとセット
・スライム
・シャボン玉
・風船
・シールなどなど…

でもすぐ飽きちゃうんですよね…
私も疲れてちょっとしたことで怒ってしまったりして、毎晩娘の寝顔みてごめんねと言ってます…
怒らないようにしたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おんなじです!😂
    うちもごっこ遊びはセリフ指定です。笑 そしてすぐ怒りますよー😭唾ぶーってしたり、噛もうとしたり…
    うちもおもちゃ買いすぎてるなって思います💦粘土とか、アクアビーズ、付録付きの本などです。すぐ飽きますよね😭で、結局ママ〜遊んで〜なんですよね😭
    キネティックサンド楽しそうです✨
    子供は悪くないですもんね。
    とにかく自分に余裕がなくて…という感じです。
    今日もお疲れ様でした🥺✨

• 5月12日

一緒です…
我が家は4月から保育園なんですが、ずっとお休みしてます😭昼寝もしないし、「一緒に遊ぼ〜」「ママ見て〜来て〜」と…
精神的に気を張っている時間が長すぎて辛いですよね😭
30分でもいいから昼寝してくれれば、心と体の安らぎがあるのに…と思います😭

はじめてのママリ🔰さん

同じです同じです😭
こんなにママ言ってくれるのは今だけなんだと思うのですが、テレビ見せてても話しかけてくるので、少し静かにしてて…って正直思うわたしはダメな母だなと思ってます😞