※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

仕事から早く帰ってきても子供と遊ぶ時間を作るでもなく、自分のやりた…

仕事から早く帰ってきても子供と遊ぶ時間を作るでもなく、自分のやりたい事優先で家には不在。
○○してくる、○○いってくる、と報告だけして私と子供はぽつんて感じ。子せっかく早く帰って来たから子供と過ごしたいとか思わないんですかね?

あまりに最近それが目立ってきた上に、私にもゆっくりしてなと口では言うけど私は常に子供と一緒だしゆっくりできるはずないのに、とイライラしてしまい旦那に文句言いました。
出かけて戻ってきたと思ったらすぐ今度は今から○○に届け物してくる。と。

せっかく昼には帰ってきたのにずーーっと子供は私に任せきりで出かけてるの気づいてないのかな?と思って、ゆっくりしてなっていうけどあなたは早く帰ってきても家には居ないし私はずっと子供の相手任せっきりなのにゆっくりできるわけないじゃん、と。

でも今までも同じようなやりとりしてたので言っても無駄と思い、私も文句だけ言っておきながら、まぁいいよ、行って来なよ、子供と散歩でもしてるわと言ったのも良くなかったですが、じゃあ言うなよ!と旦那も怒り出し。

子供の相手が嫌なんじゃないです、ただ一言子供任せっきりでごめんねとかあれば良かったんですが。
旦那は2人で育児してるつもりでいると思いますが全然違うじゃん、と思ってます。
思いやりを感じないということが伝わらなくて、じゃあいいよ一緒に連れてくから、と子供を無理やり連れて行ってしまいました。
いやいやいいよ、私が見てるから、ミルクの時間だから置いてって、と言ってもじゃあミルク持ってくから大丈夫、車で飲ませればいいでしょ、と。
その前にオムツだって変えてあげなきゃいけないし、車に乗せられた子供は泣き出してしまったんですが無理やり連れて行ってしまいました。
もー、泣いてるし心配だしなんか子供奪われた気分だし、最悪です。
私は悪くないと思ってますけど、私おかしな事言ってますか?

コメント

JR @

おかしくないですよー!
何がゆっくりしてな?それは自分が
やる前提で言う言葉ですよ。
何もしてないのにゆっくりしてな?
子ども見てることをゆっくりできると
思ってるんだと思いますよ。

• はなこ

はなこ

そうなんですよね、代わりに見てるからゆっくりしてな、ならわかるんですが自分は見ないで家出て行く、子供は当然置いてく、私にはゆっくりしてなと言う、おかしくないですか?って。
    ゆっくりしてなと言ったら優しいみたいな感じなんですかね。
    イライラしますー。

• 5月12日
  • JR @

JR @

うちも口で労ったらOKと思ってること
    あるのでイライラしますー!
    でもほんと男の人って全部指示しないと
    全くしないですよねー

• 5月12日
Jh

わかる---と思いました。りょうこさんのお子さんはまだ小さいのでよけいそのような状態が目立つんだと思います。子どもが「パパ遊んで-!!」って言い出すと変わってくると思うんですけどね😢

息子が赤ちゃんの頃、不平等だと感じるのが一番辛かったです。何度嫌味言ったって学んでくれないので大爆発してました💦協力する気はある旦那さんなら、一々指示を飛ばすようにした方が面倒ですが楽かもですよ‼私はそうでした。

どこか行くといえば「ひとりで籠ってるの辛いから一緒に行く。ミルクと抱っこやって。」家でだらだらしてたら「私もゆっくりしたいから一緒に遊んでて。抱っこしながらお話して絵本読んで-」スマホやりだしたら「コミュニケ-ション取るから情緒が安定したり成長したりするわけなんだけど?やって」寝てたら「私も寝るから起きて交代して」(笑)「私が私がって無理してやってるとあんたにイライラしちゃうから、やって。ちゃんとやって。具体的にはこれとこれ。」

すべての希望は叶わなくても、本音を何の飾りもなく言えてるっていうだけでストレス軽減される気がします。私の場合、思いやりなどで遠慮すると旦那にも同じこと求めちゃうのでだめですね💦💦

ちなみに、うちの旦那は思いやりはあるし協力するけど、妻や子の気持ちを察することや、妻の意見で自身の考えを変えることは無理な人です。効率的な指示をはっきり出された方が楽そうです。

もしも同じようなタイプでしたら是非✨

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    そうですね、似てます。
    そして私は察してよ!って思ってしまうのでそれも良くないんですよね。
    口だけで、私には興味ないんだろなーと思ってるのもありますが、、、

• 5月12日