※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

突発性発疹の場合、高熱が下がってから不機嫌になることが多いです。症状が出た時点で疑われることもあります。

突発性発疹の場合、いつから不機嫌になりますか?

5/10(日)の朝起きてすぐから38.8の高熱
その日丸1日熱は38.5~39.8の間で高熱でしたが
食欲もあり、水分も取れてて
本当に熱あんの?ってぐらい元気でした。
5/11(月)の朝6:00の時点で40.4の高熱
さすがに少しぐったりしてたので家にあった座薬を入れて
午前中に小児科に行きました。
高熱以外の症状は無しで話を聞いてる感じだと
突発性発疹だろうねと言われました。
今日も引き続き高熱でしたが午前中は元気でした。
11時くらいに寝たのでそのタイミングで私も一緒に寝てて
起きたくらいから急に不機嫌MAXです。

ギャンギャン泣き続けて今やっと寝てくれましたが
抱っこしてもギャン泣き、飲み物も飲もうとしてくれない
座ったり置こうとすると反り返ってギャン泣き
グズグズすぎて体温もまともに測れずでした。
今寝てくれたのでそのタイミングで測ってみたら
38.1ありました。
寝てるから少し体温が高いのもあるのか?とも
思いつつ、熱が下がってから不機嫌になる事が多いと
聞いていたのでこれは本当に突発性発疹なのかと心配です。

コメント

deleted user

うちの子もずーっと不機嫌でした😅
お熱で辛いのもあると思います!

  • ままり

    ままり


    お熱が下がってから不機嫌でしたか?😢

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解熱後もしばらく不機嫌でした😅😅

    • 5月12日
deleted user

一般的には熱が下がって発疹がでてる時だと思います。
うちも1回目はそうでしたが、2回目突発になった時は高熱の時にぐずぐずでした。
風邪との併発?なのか他にも症状があったのと2回目は高熱だった為身体が辛かったのがあると思います。

  • ままり

    ままり


    初めてのことで何もわからず、、
    熱と不機嫌以外に症状がないのでどうなんだろうと思ってました。
    やっぱり熱が下がってからの不機嫌になるのが多いですよね。
    熱で辛いのもあるんでしょうか😓

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱で辛いんだと思いますよ。
    突発かどうかは下がって発疹がでない事には解らないので様子見るしか無いです😣

    • 5月12日
  • ままり

    ままり


    そうですよね😢
    突発だって分かればそれなりに覚悟持って接せるんですけど、このご時世ですし怖くて😭
    引きこもり生活してるものの主人は仕事で外に出てるので、、

    • 5月12日