※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が家の中では歩くが、外ではベビーカーに乗りたがる。困っている。同じ経験の方、どうでしょうか?

1歳3ヶ月の息子がいます。
1歳1ヶ月で歩けるようになり家の中ではスタスタ歩いています。
ですが、外に連れて行くと場所見知りなのか
足にしがみついてきて、ベビーカーに乗せてほしいと催促します。
マンション内はだいぶ慣れて歩くようになりましたが
道路は歩こうとしません。

場所見知りなのか、
ベビーカーが好きなのか、
どちらかは分かりませんがこのままでいいのか困っています。
同じような経験された方で今ではどこでもスタスタ歩いてるってお子さんいますか?

コメント

コロン

娘は外で歩けるようになるまで半月くらいかかりました。
公園でも道路でもだめで固まってました💦靴をはくと全く歩かなかったですね。
まずは公園で遊べるようになったらかなと思います!あとは、家の前のエントランスを歩かせて練習させてました(^^)

  • はる

    はる

    昨日から少しずつマンション外の道路を歩かせる練習始めました☺️
    物を持ってると落ち着くらしくかなりの距離を歩けてびっくりしました!笑
    練習させていこうと思います✨

    • 5月14日
ままり⭐️

娘も家だとスタスタ歩くのに、外だと直ぐ足にしがみついてきて抱っこ抱っこです💦
歩くのが疲れたというより、なんか不安、、みたいな感じです😅
でも公園が見えてきたり、自分が歩きたくなるとベビーカーを降りたい!!とアピールして来て、スタスタ歩いて行きます😅

  • はる

    はる

    わかります!興味がある物が目に入るとスタスタ歩きますよね!笑
    息子は今日、日焼け止めを握りしめながらかなりの距離を歩いてました😂物を持ってると落ち着くみたいです!笑

    • 5月14日
ぽち

いずれ歩きますよ!
娘も歩き始めの時は楽しくてよく歩いていましたが、歩き慣れると抱っこばかりです。
駐車場から家へ入るのも歩かず抱っこ。
かと思えば気になるものがあればスタスタと歩いていきます。
気分的なものもあると思いますよ💦
あとママから離れたくないとか。

なにより大人でもありますよね、ちょっとそこまで買い物に行くのに歩いていける距離だけど今日はちょっと車(自転車)で行こうかな…歩くの面倒だな…て時。

歩き始めてもう6ヶ月近く経ちますが今でも歩くときは歩くし、あるかないときは抱っこです。
抱っこできるのも今だけだもんなぁ…と歩かないことは気にしてないです。

  • はる

    はる

    たしかに、あんまり歩きたくない気分の時もありますよね💔
    うちの子も、これからも歩くときは歩いて歩きたくないときは抱っこをせがむんだろうなーという気がします💦
    とりあえずは、道で歩く練習をして
    慣れさせてみようと思います!

    • 5月14日