※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が40センチの高さから落ち、頭を打ちました。病院に行くべきか相談中です。

4ヶ月の娘がソファから落ちてしまいました…私の不注意です😭高さは40センチ程で落ちた時に絨毯の上に頭を打ってしまいました😢
落ちた瞬間はギャン泣きして汗だくになっていて、今は笑ったりはしゃいだりして母乳を欲しがったのであげて、吐いてはいません!
顔色も悪くなく、普段通りなのですが病院に行った方がいいのでしょうか?💦

同じような経験した方などいましたら教えてください😭

コメント

ままり

うちもあります!
寝相悪すぎて未だにベットから落ちることあります…
吐いたり、痛がってる様子がなければ大丈夫ですが、どのくらい前ですか?

• わかめ

わかめ

気をつけててもなっちゃいますよね…
    ほんとについさっきです!10分前くらいです!!

• 5月12日
  • ままり

ままり

今じゃベットの周りは完全防備です😅
    病院に行ってもなんの症状もなければ返されるだけなので、今夜寝るまでの間様子見れば大丈夫ですよ!

• 5月12日
  • わかめ

わかめ

寝る時は敷布団引いて寝てるので大丈夫ですが、リビングは危険が多いです…笑笑
    分かりました様子みますありがとうございます😭

• 5月12日
たんたん

吐いたりしていないなら大丈夫なのかなぁとおもいます!

私の息子も、ベビーカーからアスファルトの上に落ちたことがあってその時は泣きましたが、特に変わった様子もなくでも心配で病院連れて行ったら大丈夫でした!

赤ちゃんって、自分の身長の1.5倍以内のところから落ちても大抵大丈夫って、救急隊の人から聞きました!

意外と丈夫なもんですよ🤗

• わかめ

わかめ

突然視界から消えたのでびっくりでした…

アスファルト?!凄いです😭

そうなんですね?!意外と丈夫なんですねありがとうございます😂😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ご心配ですよね😭
何かあるとすればだいたいは6時間以内に症状あるみたいです。
今病院行っても何もする事なく帰されるだけだと思うので2日は様子見てあげた方がいいかなと思います!
そんな私は分かってはいたものの車からコンクリートに落ちたので心配で病院行きましたがやっぱり何もせず帰されました😅

• わかめ

わかめ

心配です…
    最低2日は様子みます😭😭

車ですか?!何事もなくて良かったですそれは😰😰

急にグズって眠そうにしてるのですが疲れてるだけなんですかね…?このまま自然に寝かせて置いて大丈夫なのでしょうか😢

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2歳なので自分から車を降りようとして落ちました😭

大丈夫かどうかは素人なので判断できませんが明らかな嘔吐や、赤ちゃんならかなり機嫌も悪く顔面蒼白とかじゃなくいつも通りなら様子見るしかないと思います。
    心配なら一度病院電話したら、同じような事言われると思うのでするといいです!看護師さんに言われるだけで少しは安心できると思います。

• 5月12日
  • わかめ

わかめ

そのくらいの時期ってなんでも自分でやりたがりますよね😢😢

普段と変わらない顔色で母乳飲んで寝たので大丈夫な気がします…そうですよね同じ事言われそうなので皆さんのコメントでも大丈夫そうだと思うので様子みます!!ありがとうございます😭

• 5月12日