※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

ちょびっとだけの愚痴です。旦那は、仕事で早く帰ってきたり休みの日で…

ちょびっとだけの愚痴です。
旦那は、仕事で早く帰ってきたり休みの日でも自由に自分のやりたい事をやり、すぐ帰ってくるよ、30分くらいだよ、と言いながら大体2時間くらいは帰ってきません。
もちろんその時、子供見ててくれる?とか宜しくねとか言われません。当然私が見る前提。
で、出がけに私にゆっくりしてなよ、昼寝してなよ、とか未だに言います。

子供の面倒見てるんだからゆっくりはできないよー。息子起きてるから昼寝できないよー。と言っても伝わりません。

ゆっくりできると思ってるのがほんと意味不明、、。

コメント

えっ?!
ホントにゆっくりできると思ってるなら笑えますね😅
同じことしたらいいんじゃないですか??😳

• はなこ

はなこ

産まれた時からずっと同じ事言ってますよ。その度にゆっくりはできないよー、と言ってますが伝わりませんね、、
    産まれてから、たった1日も1人で子供見たことないのでわからないんだと思います。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

あれじゃないですか??
テレビとかで家に旦那いない方が楽出来るとかやってるし
それ見て影響されてるとか🤔

もしくは旦那さんの実家が
そんな感じだったり
職場の人や友達にそんなことを聞いて真に受けちゃってるとか、、😅

信用しやすい人だと
【ゆっくりできないよ
なんて言ってても実際は
ゆっくり出来てるんでしょー】
なんて思っちゃってる可能性もなくないですよね😭💦

• はなこ

はなこ

そうなんですかね、、?
    あんまりテレビとかを鵜呑みにするタイプではないので、本当に想像力が欠けてるだけって感じな気がします😅

• 5月13日
にく

本当、意味不明ですよね!!

りょうこさんと同じじゃないですが、私は昼寝したり昼間テレビ見られていいねって言われたことあります😭
少し前もごはんとかお風呂入る時間が早すぎるとか言われました🤯
こども中心の生活してるってこともわからないんだな〜って、不思議に思うことばっかりです!!

• はなこ

はなこ

ええー!そんな事言われたら心の底から腹立ちますね、、。
    1日交代してあげるから、はい子供宜しくね、って言いたいです。

• 5月13日
  • にく

にく

本当言いたいですよね!

家事育児分担表などを活用すると出かける前にできることをやってくれたりするかも…です。目で見て負担の違いを感じればなにか感じるかも…しれないですね。ゆっくりできないこととか。

• 5月13日