※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

娘が手掴みで食べず、口に運ばせるのは問題ないですか?手掴みの練習をする際、娘が食べないのはおやつの時間の問題かもしれません。イライラしないよう気をつけてください。

ハイハインで手掴みの練習させてるんですが持って少し口に運んではそこから口に入れてくれずわたしが娘の手を持って口に運ばせています。紙パックの飲み物も同じようにされるので同じことをしています。このやり方でいいのでしょうか?口に運んだところで娘はあまり食べないのでおやつの時間の問題でしょうか😖なかなか手掴みしてくれない娘に対してちょっとイライラしちゃう自分がイヤです(泣)

コメント

ちか

その時がくればしてくれるようになりますよー!うちはご飯は全然掴みたべしてくれず、おやつばかりしていましたが、ある日ご飯もやるようになりました😊
そして今は全くスプーン使おうとせず笑笑
のんびりいきましょー!

えび

うちは本人のやる気が出るまで特に練習もしなかったです。おかげで長女が手づかみ始めたのは1歳3ヶ月とかでした😂でも本人がやりたがって始めたほうが上達がめちゃくちゃ早かったです。笑 手づかみ、コップ飲み、スプーン、箸、トイトレ、何でもそんな感じでした。
確かに9ヶ月だと月齢的にはちょうど「手づかみ食べの練習をはじめましょう」とか言われる頃だと思いますが、焦ることは全然ないと思います。

むぅ

そのうち食べるようになりますよー✨
イライラしそうになるくらいぐちゃぐちゃにしてやりたい放題されます😅