※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の方がタバコを吸っており、匂いが気になる。妊娠中で匂いに敏感。我慢すべきか悩んでいる。どうすればいいか。

タバコについてです😅

現在、アパートに住んでいるのですが、
隣の方と恐らく下の方がタバコをベランダや
玄関で吸うのですが、タバコの匂いがかなり
入ってきます😅

現在第二子妊娠中で匂いつわりの時期のため、
以前よりも敏感になり、気分が悪くなります😭

いつもは窓を開けているのですが、タバコの
匂いがしたら閉めています、、、
が、玄関外で吸っている場合、私の部屋にも
玄関から匂いが入ってきて、うぅぅ😰と
なります💦

普段は明るく挨拶をする中で、私も気付かず
ご迷惑をお掛けしていることがあるかも
しれませんので、
ここはやはり我慢すべきですよね、、?

みなさんならどうされますか?😰
ご近所トラブルとか考えると憂鬱です😭

コメント

deleted user

集合住宅だと我慢するしかないかなーと思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜😨
    仕方ないですよね😭😭😭😭😭😭😭

    • 5月12日
ちゃそぼー

マンションの管理会社にまず電話して相談してみてはいかがでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    我慢できなくなってしまったら、相談してみます…
    小さなアパートなので、すぐ私だとバレちゃいそう〜😱

    • 5月12日
みち

難しいですよねー😭
うちのアパートは、誰かが
管理会社に連絡したみたいで、
管理会社の方が、ベランダでの
タバコの匂いが、、、みたいな感じの
紙が全部屋に入ってました☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてもの時は管理会社に相談してみます😰

    • 5月12日
ピーマン

ベランダや庭なら何も言いませんが
公共の場、廊下や駐車場などなら管理会社に電話します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段で吸う時があって、それが玄関閉めてても入ってくるんですよね🥵
    どうしてもの時は相談してみます😭

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

管理人さんに言って張り紙してもらったり出来ないでしょうか?
でも自分が言ってると知られるなら私なら我慢しちゃうかも💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    かなりの確率でバレちゃいそうな小さなアパートなので、今は我慢しています😨

    • 5月12日
ママリ

アパートの規則にベランダで喫煙禁止とか書いてないですか😊?
とりあえず管理会社に連絡したらいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    どうしてもの時は相談してみます😰

    • 5月12日
ありす

悪阻のときは特に敏感になると思うので、もし出来るなら上の子と一緒にご実家に戻られてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりオエっとなります😱
    実家は理由があり、頼れず、、、義実家は遠方で今の時期コロナで躊躇います😱
    アドバイスありがとうございます😭✨✨

    • 5月12日
ママリ

ベランダでの喫煙は管理会社などでも対応できないので、我慢するしかないお思います💦
うちも隣の方が吸う方で、朝と夕方匂いがします。
子供も臭いというので窓閉めます!
この間、隣の方がベランダで吸っている時に子供が匂い臭い!と言ったのが聞こえた様ですごく小さい声ですみません。と聞こえました。
それからは(いまのところ)匂いはしてこないです💦
遠回しに言ったり出来る方なら言ってみるのも有りかなとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供さんNICEです😭👍
    お隣の方もそこからちゃんと控えられてて、素晴らしいと思います😭✨
    遠回しで言えるといいのですが…
    たまらなくなったら、言っちゃうかもです😭😭😭

    • 5月12日
T

管理会社に連絡して全戸にチラシ入れる感じでやんわり注意してくれないですかね?😣

季節的にも窓を開ける時期ですし、自粛中なので窓くらい開けたいですよね😣

我が家のマンションは毎年気候が良くなると共用部分(ベランダと玄関、マンション敷地内)のタバコ喫煙禁止についてのチラシがポストに入ります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜!それいいですね😭✨👏
    たまらなくなったら、管理会社に相談してみます😭💦

    • 5月12日
chibi26♡まま

玄関やベランダは共有スペースなので、管理会社か大家さんに言って注意して貰って大丈夫ですよ🤗

私も連絡して注意して貰ってからは多少においもなくなりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係が悪くなるのでは、とビビっています😅
    今は息子の夜泣きもあって、ご迷惑をお掛けしてる身なので、、
    ですが、どうしても無理!となった時には管理会社に伝えます!!!

    • 5月12日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    泣き声があることも考えるとお互い様なところはありますが、やはりタバコは非喫煙者からすると迷惑ですし、世間的にも分煙、禁煙の風潮が出てきているので、窓や玄関を閉めていても臭いや煙が入ってきて困るし、副流煙で健康被害を与えられている、子どもにも害があるので我慢せず言っていいと思います😰
    吸ってる側は自分の欲求満たすために吸っているので、他人に害を与えてるとは考えてないですよ😅

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ほんとそうだなーと思います👏
    相手の方もそんなつもりは全くないと思うので、管理会社に相談してみようと思います💦

    • 5月12日