※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳前後で結婚式を挙げた方の体験を知りたい。延期やキャンセルのタイミングや2歳前後の子供の様子について教えてください。

子供が2歳前後で結婚式を挙げた方いらっしゃいますか?
今年の春結婚式を挙げる予定でしたが、コロナの影響で秋に延期になりました。その頃だと娘が1歳半になります。
ですが秋も厳しそうなので来年の春に再度延期を検討しているのですが、娘が2歳になるのでイヤイヤ期も心配ですし今更感もある気がして。。
コロナは長期戦と言われているので来年の春もだめだった場合娘が2歳半とかになって挙げるのもどうなんだろうと不安です。
お子さんが2歳前後で結婚式を挙げた方、どんな感じでしたか?(お子さんの様子など)
だいたいいつ頃までだったら延期可能、もしくは諦めてキャンセルするべきでしょうか?
ちなみに親戚は両親しか参列しないので家族婚は考えていません😢

コメント

mamaruba

1歳8ヶ月頃に
結婚式あげました。

イヤイヤ期はまだでしたが
自分の好きなように
出来ないのが辛かった
みたいで上手く進行が
できず、途中途中
プチ中断...子供待ちに
なってしまいました。

じゅえりー

自分のでなくてすみません💧
息子が2歳前後の頃、
義弟の結婚式に出席しました☺️
リングボーイはできませんでしたね😅
4歳のお姉ちゃんはできたのですが…。
でも、終始大人しく参加はできましたし、ご飯も嬉しそうに食べて過ごせました✨
目の前に何か集中できる物があると良いかもしれません🍙✏️