※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
妊娠・出産

つわりでつらく、幸せな妊娠から一変。暗い気持ちで家事も肌のお手入れも疲れてしまい、赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

これを読んで不快に思わせてしまったらすみませんm(__)m
つわりが嫌すぎて涙が出ます。もうなんか、つわりのせいでなにもかもめちゃくちゃです(;_;)常に気持ちが暗いし、娘にも構ってやれないし、部屋はぐちゃぐちゃで汚いし、旦那は娘の面倒で疲れた疲れた言うし(言っても娘のご飯の準備とか洗濯とか夜泣きを落ち着かせるのも重要な事は全部私がしてます)、自分自身にも気が回らなくて肌はくすみがちおまけにプリンで眉毛もムダ毛もボーボーで不細工、、こんな事言ったら赤ちゃんに申し訳なさすぎるのですが、妊娠する前の方が幸せでした(;_;)妊娠がわかった時はあんなに嬉しかったのに(;_;)なんでつわりなんてあるんだよー😭😭もう勘弁してーーー😭😭😭😭

コメント

RIR

私もそんな感じでした😭
家は泥棒が入っても分からないくらいぐちゃぐちゃで訳分からない感じでしたがとりあえずリビングだけ旦那に清潔にしてもらって私は息子とリビング生活をしていました🤣
ムダ毛なんてつわりが終わってみたら足の毛がおっさんみたいになってて笑いましたがそんなことに気を使ってられなかったです💦
元気な赤ちゃんを産むために仕方ないと思い、息子にも申し訳ないけど食パンだけみたいな日も多々ありました😭
今はだいぶ落ち着きました✨
もう少しの辛抱だと思って頑張ってください💪

• ダム

ダム

うちも泥棒入ったみたいに物が散乱してます😂足の毛おっさん(笑)私も今まさにそんな感じです😱笑
    ありがとうございます😭なんか話聞いてもらえてちょっとすっきりしました✨✨ありがとうございます😭✨✨

• 5月12日
りい

私も同じ事思ってしまいました。
何食べて吐いて食べれなくなり
匂いだけで吐いてご飯も2ヶ月作らず
寝室に朝から晩まで引きこもり。
窓開けたら外からの匂いで吐いて
洗濯物の匂いでも吐いて
とりあえず2ヶ月間毎日何十回吐いてました😭

お風呂の匂いも駄目でババっと洗うだけで
ムダ毛処理するなんて無理
髪の毛も乾かすものの1本くくり。

あの時の私は汚かったはずです(笑)

赤ちゃんが元気な証拠って
思って頑張れないけど頑張ってください🥺🥺

• ダム

ダム

本当匂いという匂いが駄目になりますよね😭私もお風呂の後は毎回具合悪くなるので今お風呂が大嫌いです(笑)りいさんは毎日何十回も吐いてたんですね💦辛かったですね😭😭なんとか頑張ります😖話聞いてもらえて少し楽になりました✨ありがとうございます😊✨

• 5月12日

すごくすごく分かりますよ😭
私も悪阻中で、全く何もできてないです💦
美容院も無駄毛も顔もカサカサで、、、そんなところ気にしてる余裕もないくらい😢😢
つわりが嫌で嫌でたまらないし、いつか終わるものだから!って開き直れるようなものでもない😭😭
辛いものは辛いし、嫌なものは嫌ですよね😳
ほんとに早く終わって欲しい😢

• ダム

ダム

本当終わりが見えないから辛いですよね😭何もできないから余計気持ちが落ち込むし😭お互い辛いけど一緒に乗り越えましょう😭😭同じような方がいてちょっと心が楽になりました😭✨ありがとうございます✨✨

• 5月12日
ママリ

わたしもそんな感じでした😂
妊娠がわかって1週間は幸せ気分だったのですが6週目からつわりが始まり四六時中気持ちが悪いのと嘔吐で身も心もズタズタに…😞
8〜9週目くらいで旦那が出張に出てしまい、それからは家で一人で毎日泣いていました😂もうつらすぎて耐えられない!と…😂
病院から妊娠悪阻で診断書を書いてもらい1ヶ月休職して実家に帰ってからはメンタル的には回復しましたがつわりは7ヶ月目まで続いたのできつかったです😂
もちろん(?)、家事は何もしませんでしたが誰も責めませんでしたよ!ちょっとくらい家事をさぼったって大丈夫!なんとかなります😂それよりも自分とお腹の赤ちゃんを優先させてもいいんだと考えるようにしました!😂
職場のおばさんにも、どんなにつらくても10ヶ月で終わるんだから大丈夫!仕事のことは忘れなさい!あなたがいなくても何も問題ない。でも赤ちゃんを守れるのはあなたしかいないんだから赤ちゃんのことだけを考えなさい!とよく言われてました😂
今思うとあの言葉がわたしの心を楽にしてくれていたと思います…感謝…😂🙏
ダムさんもどうかお体を第一に無理をなさらず…✨

• ダム

ダム

お返事遅くなってしまってすみません😖💦そうなんですよね💦最初は本当幸せな気持ちでいっぱいだったのに…😭旦那さん出張だったんですね💦おまけに長期間のつわり😱大変でしたね😭すごい頑張りましたね😭✨✨職場の方もすごい素敵な方です😍✨そう言ってくれる方がいると心強いですよね✨✨私も頑張ります😊ありがとうございます❤

• 5月13日
抹茶

私もそうでしたよー😱
ほぼ1カ月息子の相手できませんでした😵
朝から晩までテレビはつけっぱなし、YouTubeもわりと見放題でした。
お風呂2.3日に一度😭
ほんとに動けなくて無理でした。
部屋も荒れ放題でしたよ。
今はそれでいいんです!とにかく、横になれるときは休んでましょう!

今13週になり、大分マシになりました😫

• ダム

ダム

お返事遅くなってしまってすみません😖💦うちもずっとYouTubeとかテレビ見せてます😅💦動けないって本当辛いですよね😭
    お話も聞いてもらってだいぶ気持ちが楽になりました😭✨ありがとうございます❤

• 5月13日