※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ココロ・悩み

子供3人欲しいが、今は2人でイライラと経済的不安。コロナストレスもあり、将来同じ状況できっとまた苦しい。旦那も前向きでなく、1人で看る覚悟。2人で大丈夫か。

ほんとは子供3人欲しい...でも今は2人でもいっぱいいっぱい。イライラしたり、経済的にも不安はある。(今月仕事復帰するが、時短なので給料さがる)コロナによるストレスすごいし、この先きっとまた同じような状況起こったとき、もう1人家族が増えて私は頑張れるだろうか。旦那も前向きじゃなくて、産むなら1人で看る覚悟でねと...
私のキャパや、状況的に2人なのかな?

コメント

ちえ

めっちゃわかります!
旦那は二人までと言ってます。
もし出来てしまったら、産むけどそうじゃないなら計画はしないと。

子供三人ぐらいほしいですよねー✨

• むぅ

むぅ

そうなんですね(^^;
    うちは2人目の時もまだいらないんじゃない?と言われてました(・・;)
    1人目の時は旦那が欲しがったのに( ・ε・)

• 5月12日
ママリ

きついと分かってても3人目ほしいと思われるのなら、私は応援します!!

育児大変なことだらけで
もう1人ほしい!なんて私は考えれないです…。
でも欲しいと考えれるなら絶対3人育てれる力量ありますよ😊

• むぅ

むぅ

読んでて涙が出ました( TДT)
    こんなご時世なのでいろんな気持ちが交差してたので、とても心に響きました☺️

• 5月12日

私も3人いたら、、と思いますが今が毎日いっぱいいっぱいで無理かなと思っています😣10年後とかに余裕があったらまた考えたいと思います🥺

• むぅ

むぅ

また時間あけて考えたいですよね(^_^)
    ただ自分の年齢のこともあるので、難しいですよね(^^;

• 5月12日
ゆうごすちん

正直、3人目が生まれて一気に家事の量が増えました。1人しか変わらないのに、負担は倍以上になった気がします😓
2人でいっぱいいっぱいなら難しいと思いますよ…。

うちは年が離れるので長男が独立してから、教育費を貯める期間がまだありますが、歳が近いと大学の費用負担はかなりしんどいですよね💦

• むぅ

むぅ

そうですよね...やっぱりきびしいですよね...

• 5月12日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

次男が育てにくい子で3人目は考えられませんでしたが、少し落ち着くと、どうしても女の子が欲しくて…結果、女の子には恵まれませんでしたが😓
    子を持つことは子を持たない人よりも喜怒哀楽を知ることなんだそうです。
    喜・楽も2倍→3倍ですが、怒・哀も2倍→3倍ということですね🤭💦

• 5月12日
もにゃん

わかります‼
けど、芸能人とかお金沢山ある人達が2人とかなので
私達夫婦に大丈夫なのか…等考えるとやめておこうかなと思ったり…😥
でも、歳を取ったらもう一人頑張ってれば良かったなと
思う事も想像できてます😥

• むぅ

むぅ

お金は大事ですよね(^^;
    お金があっても子供作らなかったり、お金なくてもたくさん子供つくる選択肢もあるので一概には言えないですけど、お金は大事ですよね(^^;

• 5月12日