※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
お仕事

正社員からパートに転職を考えています。学童や収入面の不安があり、扶養範囲内で働く方法を知りたいです。

今まで正社員でしか働いたことがありませんが、専門職の為子供が小学校に上がったりして早く帰ってこれるようになったら学童もありますが皆さん働き方どうされていらっしゃいますか?
社員だとどうしても20時近くになるので難しいのかと思いますが収入面での不安もあり決め切れません。
時給によりますがパートでは収入どのくらいになりますでしょうか?
みなさん扶養範囲内で仕事されていますか?
どうしたら得なのかとか分からなくて教えていただきたいです(^^)

コメント

社保加入のフルタイムパートです😊
手取りは少なく15万程です。

フルパート9-17で手取り13万です!
扶養は抜けてます🙏

あおまいか

私はそのまま正社員を続けています。
子供が産まれてからは、夫がお迎えに間に合う日(年に数えるほどですが)以外は、自分がお迎えに行ける時間の中でしか仕事ができないので、その中でやっています。
とはいえ、学童にしても一番効率良く預けられるところ、保育園との兼ね合いもあるので保育園は開園時間が長いところ、など極力できることはしています。
私は将来のこと(教育費はもちろん老後資金)を考えて、私が耐える!と思っています。