※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
家族・旦那

ヤクザとの揉め事で弁護士つけて動いて、解決した方いらっしゃいますか?…

ヤクザとの揉め事で弁護士つけて動いて、解決した方いらっしゃいますか?

知り合いがヤクザと揉めて弁護士をつけて話する事になったのですが、その時解決してもそのあと大丈夫なのか心配で…😭

弁護士入れて話をつければその後何かしてくれば刑事事件になるから大丈夫だよって言われたみたいなんですけど、何かあった時にすぐ警察に電話できればいいけど最悪の場合…ってことを考えてしまって😩

似たような経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

Jh

自営業で仕事の土地関係で揉めて裁判したことあります。独身の時仕事柄関わりもありました。知人にもいます。

弁護士つけていればまず大丈夫だと思います。国家権力は一般の人たちよりわかっていると思うし保身も考えているので、捨て身タックルはよほどの怨恨を残すような内容じゃない限りないと思います。自身が雇った弁護士の言う通りにすると思いますよ。