※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が昼寝をせず、夜泣きも増えています。昼寝を促す方法や睡眠障害の可能性について相談したいです。

娘が全然昼寝をしてくれなくなりました😔
保育園には通っておらず、元々外で遊ぶことも多くなかったのですが、それでもほぼ毎日1~2時間は昼寝してくれていました。
とりあえず疲れさせて昼寝させようと思って、お風呂で水遊びしたり、コロナの流行ってない地域なので長めにお散歩してたくさん歩かせたり、家の中のジャングルジムやトランポリンでよく遊んでますが、全然昼寝しません。すっごい眠そうにするのに布団に連れて行くとイヤイヤいって脱走します。
元々、夜泣きもしないタイプだったのに最近よくするようになりました。昼寝しないため夜はおそくても20時半までにはすんなり寝ますが、朝起きるのも早くここ数日は4:50~5:30の間に起きてしまいます。せめて6時まで寝てほしいです……赤ちゃんの時からあまり睡眠について困ったことはなかったのですが最近はすごく悩んでいます。あきらかに睡眠が足りてないような気ます…
睡眠障害なのでしょうか?どうしたら昼寝したり長く寝るようになってくれるのでしょうか?😔

コメント

ともちよ

うちの娘も最近昼寝しないですよー!
あんまり気にしてないですが笑