※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
子育て・グッズ

お子さんが拒否した場合、卒乳を考えてもいいです。明日からあげなくても大丈夫です。

ご飯の後におっぱいをあげようとしたら、拒否されました!!
これは卒乳と考えていいんでしょうか(>_<)
明日からはあげなくてもいいんでしょうかー??

コメント

りおぜんたいまむ

ご飯の後もですが、寝る前に授乳が不必要なら卒乳って考えていいんじゃないでしょうか?
日中はお茶などでどうにかなるので、それよりも寝かしつけのおっぱいや、夜泣き時の授乳がポイントだと思ってます。

• リィ子

リィ子

寝かしつけのおっぱいはずっとありません!
    夜も今のところは7時半から5時半まで寝てくれています!
    これから夜泣きのときがポイントなんですね(>_<)
    ありがとうございます!!

• 6月11日
  • りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

ならば断乳卒乳で大丈夫かもしれませんね!♡母乳以外で水分補給が十分にできて、ご飯もしっかり食べれているなら大丈夫だと思います♡
    うちもお茶をしっかりのめて、ご飯も目いっぱいたべるので、昨日あたりから断乳しています。夜泣きしますが、お茶でなんとかしのいで、あとは寝たふりしてます。笑
    リィ子さんところは、夜もしっかり眠れてるとのことなので、逆に今うまくいってるタイミングで卒乳させたほうがスムーズかもしれませんね。

• 6月11日
  • リィ子

リィ子

そうなんですねー!!
    マグマグで水分補給もしっかりできていて、離乳食は結構食べてくれているので、大丈夫なんですねっ!!
    少し小柄なのでフォローアップミルクがいるのか悩んでいますが、10ヶ月で卒乳の場合も特にあげなくてもいいんでしょうか??(>_<)

断乳も大変ですが、我慢させるのも母親の仕事ですよね(。>д<)
    頑張ってください!!
    私は今がベストなタイミングなのかもしれませんねー(゜ロ゜)ありがとうございます!!
    これから、おっぱいなしにしていこうと思います!!

• 6月12日