※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、コロナで外出が怖い。お散歩や買い物は控えている。他の方はどうしているか教えてほしい。5ヶ月になるので外にも慣れさせたい。

生後4ヶ月になる娘がいます。
まだちょいちょい住んでいる市でコロナ出てまだ怖くてお散歩にも行けてません。
もちろんお買い物も旦那さんに買ってきてもらうくらいしかしていないです。
みなさんはお散歩やお買い物どうしていますか??
今月末で5ヶ月なるのでそろそろお外とかにも慣らしてあげたいです。

コメント

すず

お散歩と言わなくてもお外に出てみて5分でも空気を吸うのはどうですか?

私は田舎なので人がいない時間に散歩は欠かさずしてます!

  • R

    R


    お散歩してるんですね!!

    最初はお外出て空気吸うだけでも気分転換なりますもんね!!
    ちょっとずつお外でたりしてみます( ¨̮ )

    • 5月13日
ひまわり

お散歩最近暖かいので毎日してます!
買い物は旦那が休みの日にどちらかが行くようにしてます!

  • R

    R


    毎日お散歩してるんですね!!
    暖かいしお外行きたいですよね!

    お買い物も1人で行かれてるんですね!
    お買い物はまだまだ継続してお散歩毎日取り入れてみます( ¨̮ )

    • 5月13日
deleted user

コロナは空気感染しないので
暑すぎなければ散歩普通にしてます!
買い物は家族で行って息子と旦那は
車で待ってもらってます!

  • R

    R


    そうですよね!
    お散歩しても大丈夫ですよね!!

    お買い物も車で待ってもらってるんですね!
    梅雨入る前にお散歩ちょっと取り入れてみます( ¨̮ )

    • 5月13日
なの

家の周りウロウロしたり、近くの広い公園に行ったりしてます!
買い物には娘は連れて行ってないです!

  • R

    R


    公園も行かれてるんですね!!
    広いところだったら子供遊んでても、接触はないですもんね!

    お買い物はまだまだ1人での方が安心ですよね!
    継続します!お散歩もちょっとずつ出てみます( ¨̮ )

    • 5月13日
deleted user

空気感染するウイルスではないので、人と接触しなければ心配いりませんよ。
お散歩や空いている時間を狙って公園などに出掛けています。買い物は、子供たちを夫に預けて行っています。
外の空気吸うだけで気持ちがいいので、お子さんと10分でも近所をぐるりと散歩してはいかがでしょうか?

  • R

    R


    そうですよね!
    色々怖いウイルスだと思ってお外出れなかったです、、、
    公園など行ってるんですね!

    お買い物も1人で行かれてるんですね!
    お買い物は継続して、お外ちょっとずつ出てみます( ¨̮ )

    • 5月13日