※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
お仕事

上司からのパワハラで辛い状況。辞めるべきか悩んでいる。同じ経験の方、話を聞きたい。

皆さんなら我慢出来る程度なのかを教えて頂きたいです。
冷たいお返事はご遠慮下さい。

今の職場は今年の1月からパートで勤めてます。
その前の職場は派遣社員として7年勤めて産休に入り派遣だったので育休あけてそのまま退社となりました。(立派な花束頂いて送別会も開いてもらって円満退社です)

今の職場、みんな長く続かないそうです。
役職の付いた60 歳上司の女性がいます。
職場の人みんなこの上司に気を使っています。
言う事やる事怒らせないように。

この上司、入社当初は気に入ってくれていて「 今時働くお母さんを気に入らないと思う会社は遅れてるよ」と熱弁してました。
色々よくしてくれてました。

少し前に私がその上司の仕事で私がちょっとしたミスをおかしました。
でもそのミスは本当にちょっとした事でどうしょうもないミスではないんです。
でも「 は?なんでこんな事になってるん?いつもこういう風にしてるの?」 と言われましたがその時私、その仕事を受け持つようになって1週間も経っていませんでした。
まだ流れが掴めてないのにいつもこんな風にとか言われても何がなんだかで、周りの方達も全力でフォローしてくれ、気にしなくていいと言ってくれましたが、そこら辺からその上司からの当たりが強くなり、ほんとに毎回どうでもいいミスを粗さがしされ、(他の方の目で見てもなんともないことだと言われます) 毎回小言を言われ、しまいには無視です。
本当に気にするな、と何度上司から言われても周りは言います。
注意を払って間違えないようにしよう、と思っていてもなぜかその上司の仕事を担当する時だけ間違えます。

先週から仕事中息がつまり期間が狭くなる感じ苦しくて涙が止まらず、コロナかなと思っていましたが会社を出ると器官が開通したように息が出来るようになります。
その上司と話す時は声が出ません。

もともと敏感なのもあります。
今日も家を出る時まではまだ頑張ろうと出発しましたが、会社が近づくにつれ、呼吸が苦しくなり涙が止まらず身体が震えました。

始業10分前まで駐車場で泣き、身体が動かず、副部長に電話をし、休みをもらいました。

週末も体が動かず笑顔も出せなくなりました。

家族とも話し、辞めたほうがいいと言う話になりましたが、どこに行ってもこんな人はいるのかなと考えると愕然とします。

もっと強くなりたいんですが。
何が言いたいのかまとまらなくなりましたが
同じような経験があった方、特にお話聞きたいです。

コメント

会社でのストレスってよくある話ですが、「あー会社に行くの嫌だな」「辞めたいな」というレベルではなく、涙が出て止まらない・呼吸が苦しい・頭やお腹が痛くなる、という身体面で影響が出ているなら無理しない方がいいと思います😭
ちょっと憂鬱に感じるくらいで仕事放り投げる人は無責任ですが、体調にまで出てきてしまうと…💦
確かにどこにでもそういう意地悪してくる人はいます。でも、だからといって体調面圧し殺してまで無理する必要ないと思いますよ😭💦

• 兄妹ママ

兄妹ママ

毎日苦しくてたまらないです。
    私は何がしたくてここにいるんだろうと頭の中がまとまらず毎日身体だけがフワフワしてるような状態です。
    私がわがままなだけなのかわからなくなってたので優しい言葉に救われました😣
    ありがとうございます😣

• 5月12日

退会ユーザー

仕事はもちろん大事ですが、その会社が大事なのではなく、稼ぐことで自分や家族を支えたり自分のスキルアップをすることが大事なんだと思います😭
    もちろんいい会社であればたまには自分を犠牲にしてでも貢献したいなと思いますが…そうでないなら、ある程度我慢のラインを引くのもいいですよね😭💦
    ほんとご無理なさらず!!

• 5月12日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですよね、ほんとにそう思います😣
    子供がいる今、家庭が第一です😭
    無理せず働ける職場を見付けてまた1から頑張りたいと思います😣

• 5月12日
たろうちゃん

そんな状態ならやめる一択です😭

前のパート先でも、私にだけ当たりがキツく嫌味や無視寸前のお局社員(その時期は私に対してだけでしたが、他の社員さんもかつてその人に同じようなことされてたと言ってました)(悪質過ぎる気分屋なんだと思います)居ましたけど、不幸中の幸いで直属の上司ではなかったので何とか働いていました。

でも、とめさんのように直接の関わりが多かったりしたら耐えられなかったかと思います😭

そして、心身ともにそこまで症状が出てしまってるなら、なるべく早くその状況から脱しないと取り返しつかないことになるのでは無いかと、心配です!!😭

仕事してれば少しは嫌な事あるとは思いますが、その範囲を超えていると思います!!

心を壊したらお金払っても取り返しつきません💦
とめさんは息子さんの大切なママなんだから、元気でいてほしいです💖

• 兄妹ママ

兄妹ママ

私も前の職場でも直属の部長もそんな感じでしたがそんなに接点も無かったですし、人数も多い職場だったのでなんとか気を紛らわせて働けていました。

今の状況はまさに地獄でもう考えすぎの域まで行ってるのかもしれないですが存在が怖くて震えが止まらず職場で上手く息が出来なくなりました😣

早く辞めて元気で頑張れる他の仕事を探そうと思います。
    優しい言葉ありがとうございました😣

• 5月12日
a.

私なら辞めます。パートなら尚更辞めます。身体壊してまで働く理由ありますか?お金より身体が大事です。
そのうち素敵な職場に巡り会えますよ👍

• 兄妹ママ

兄妹ママ

ないです。本当にそう思います😣
    主人ともそんな話になりました。
    元気でいないといけないと思います。
    ありがとうございます😣
    素敵な職場に巡り会えるように、また職探しを頑張りたいと思います。

• 5月12日
あこ

そういう下らない人いますよねー😫とめさんはきっと優しい方なんですね🤗

パートで、先々に未練がないなら私ならやめちゃうなー、と思います。
残りたい理由(給料がいいとか、その他の人間関係がいいとか。)があるならもうちょいあがきます。強くなりたいということで、ちょっと考えてみました。その上司よりさらに上司にコンタクトがとれるなら説明して、関わらない業務に変えてもらえませんか❓まぁ、そんなに上手くいかないかなぁと思いますが最悪辞める覚悟を決めたなら言うのは自由です‼️それかその人以外を味方に付けてその人の陰口を言う(笑)。すごい悪質なやり方ですが、やられたらやり返す精神で。その人より仕事が出来るようになる必要がありますが😅それか、なに言われても「はぁ、次から気を付けます。」って言ってシカトする。めげない精神力がいりますが😅
これら全部、実際やってた人見たことあります😅精神が強い人は強いんです😅
でもそんな職場にエネルギー使いたくないなら、やめちゃって全然いい気がします🤗