※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
お仕事

息子を託児所に預けるのが初めてで、心配です。同じ経験をされた方、初めはどうでしたか?

来月から働きます。息子は託児所に預けます。今日、事前面談があったのですが託児所に入っただけで、何かを察したのかギャン泣き😂😂
来月から慣れるまで、がんばれ〜息子よ😭😭
私がいまから泣きそうになってしまいます。笑

同じような方、みえますか?
経験された方、初めはどんなかんじですか?いろんな人の意見を聞けたら嬉しいです❣️

コメント

deleted user

去年まさにそんな感じでした😂
うちは慣れるのに1ヶ月くらいかかりました😭💦

  • おさる

    おさる

    一ヶ月…ママと離れることになるのでそのくらいかかりますよね😭
    すぐに、保育士さんに預けてサッとバイバイして仕事に向かうかんじですか?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お部屋に入って「お友達や先生と遊んでおいで!」などと声かけしてタッチかぎゅーしたら、あとは「宜しくお願いしまーす!」て先生に声かけてサッと出てます😃
    慣れるまでめっちゃ泣かれますが笑、親が不安そうな顔をしていたり、泣き止むまでだっこを続けたりしてしまうとこどももなかなか切り替えられないという説を呼んだことあるので…🤔
    めちゃくちゃ後ろ髪引かれますよね…😭

    • 5月12日
  • おさる

    おさる

    そうですよね😭お互い慣れるまでの辛抱ですよね。
    わたしも、初日から慣れるまでそうやって対応しようと思います!参考にさせて下さい❣️

    • 5月12日