※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
子育て・グッズ

年子育児で1人ずつの愛情に不安を感じています。前向きなアドバイスや励ましをお願いします。

1歳8ヶ月差の年子を育てています。

自分で望んで産んだはずなのにもう少し歳をあげれば良かったかなとかマイナスなことばっか考えちゃいます。
なぜかというと1人1人に余裕を持って接することができない。
もう少し1人ずつ可愛がれればよかったのか。
とか考えちゃいます。

年子育児の前向きなアドバイスください😖
または同じように年子を育てている方励まし合いましょう😌

コメント

つな

こんにちは☺️

わたしも思うことあります😢☁️

たまに上の子と2人の時間を
作ったりするんですが
この子とまだ2人だったらこうやって
ゆっくり時間作れたんだなとか
たくさんお話聞いてあげたいとか
思います😢

2人可愛いことは違いないんですけど
もちろん下の子も可愛いし上の子も可愛いんですよね😢💓

あとは最近もっと赤ちゃんの頃を目に焼き付けておきたかったとか思います🥺

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    数ヶ月前のムービーとかみても懐かしく思えますもんね。
    子どもの成長を目に焼きつけて動画や写真もいっぱい撮らなきゃですね!

    • 5月12日
ひとちゃん

うちは年が離れてますが、やっぱり同じこと思いますよ😊
下が手離れたら少しは余裕出来るかなとは思いますが😂
今しかこんな可愛い時期はないと思って毎日自分と戦いです(笑)

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    コメントありがとうございます!
    兄弟を作ってあげたいと思って年子になりましたがやはり年齢離れてても1人と2人では環境変わりますもんね😌
    無い物ねだりなのかなぁ。
    いまを可愛がってたくさん写真とったりしたいですね♪

    • 5月12日