※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

ベビー部屋づくりが進まず、ストレスを感じています。コロナの影響で買い物も難しく、収納グッズの準備もためらっています。ホルモンの影響もあり、準備方法についてアドバイスをいただきたいです。

ベビー部屋づくりについて質問です。

すごくワクワクすることなのに、
なかなか取りかかれず、しんどくなっています。

コロナの影響もあり、安易に買い物にいけないので
ネットで見てはいるのですが、やはり直接みたいものや
消毒系などはネットだと金額も跳ね上がっており
ギコロナが落ち着くまで買いに行くのをねばろうと
考えたり、結局全然準備がすすまず、ばてています。

物が多いわけでもなく、片付けようと思ったら片付けれる量なのですが、収納グッズなど使うのが下手なのか、ケチ精神がはたらき、なかなか収納グッズですらそろえるのも億劫になっています。

お腹も日に日に大きくなり、ホルモンのバランスも
変化しているのも影響しているんだろうなと
思います。
みなさんはどうやってベビー部屋を
準備されましたか?

コメント

あやこ

ベビー部屋なんて用意しなかったです😂
子供が成長していく過程で少しずつ増やして行きましたよ😊

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。情報を吸収しすぎて、少し、用意しなければならない、という思考に固執していた気がします。焦らずゆっくり揃えていきたいと思います。ありがとうございます😊

• 5月12日

うちは部屋は準備していません♪
インスタとかみているととてもかわいく用意しているのをみますが、うちは皆無です🙆‍♀️
まずはお風呂セット、服、寝る時にどうするか最低限の準備だけでOKと思いますよー✨でも、消毒系が中々入手できないのは困りますよね💦

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。わたしもインスタなどでみなさん可愛く、綺麗に作られているのをみて、少し焦ってしまいました。まずは何が重要か考えてゆっくり揃えて片付けていくことにします✨消毒系入手困難なのは本当に困ります。。早すぎると、消耗品なので、劣化するのかなとも思い、お世話グッズもまだ買えていません😂

• 5月12日
ドレミファ♪

とりあえず自分が世話しやすい導線作ればべつにいらないです
うちは
リビングでめんどう見てました
私がテレビみたいので
ベビー布団と自分の布団かってリビングにいればキッチン近くの電気一個つけとけばすぐに洗い物やミルクの準備も楽なので

睡眠が長くなり夜のミルクなくなってから寝室でねる日中はリビングっとかえたくらいです

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。たしかにお世話しやすいのが重要ですよね。なんだか少し一定の考えに固執してた気がします😣参考になります。ありがとうございます😊

• 5月12日