※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

ベビー麦茶500mをかった時にまだ飲みきれる量じゃないのですが、小分けして冷凍保存してますか?

ベビー麦茶500mをかった時にまだ飲みきれる量じゃないのですが、
小分けして冷凍保存してますか?

コメント

3日以内なら冷蔵保存可能だったので、3日は飲ませて、あとは大人で飲んでました🙆‍♀️

まだ量をそんなに飲んでいない時は、和光堂の粉末の麦茶を与えてました!

ママリ

冷凍はしたことないですが、その時期飲める量が少ないので鶴瓶さんの麦茶をポットに作って大人も飲めるようにしてました!
赤ちゃんにあげるときは薄めてです。

• りり

りり

横からすみません🙇‍♀️大人が飲んでる麦茶を薄める場合はどのくらいまで薄めてますか?あと薄める時は一度沸騰させたお湯を使った方がいいのでしょうか?

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

水道水がまだ駄目なので沸騰したお湯(電気ポットのお湯)で薄めてました!
    もちろん麦茶作るときも沸騰したお湯です!
    薄めるのは色が薄くなったかな〜くらいで、大人が飲んでも薄い味であげてました。←適当主義で💦(笑)

• 5月12日
  • りり

りり

ありがとうございます!やっぱり沸騰させた方がいいですよね。浄水器通した水を大人は飲んでるので、それでできたら楽だなぁと😅
    ミルクしかあげたことなくて、麦茶デビューについて悩んでたのでやってみます🧐

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

双子ちゃん大変ですね💦お疲れ様です!!
    離乳食後期になったら少しなら水道水使ってました(笑)
    何もなきゃ大丈夫ですが、あくまでも個人の意見ですのでご参考までに…

• 5月12日

6ヶ月くらいの時は残るので和光堂の粉末で飲む分だけ作ってました😊
ペットボトルも冷蔵庫にいれて3日くらいならあげてます😄残りは自分が飲んだりしてます‼︎