※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がお風呂で泣くので、旦那さんとの入浴が悩みです。スキンシップは大切だけど、お母さんとお父さんの違いが影響しているか心配。

こんにちは。生後5ヶ月の男の子を育てています。
平日は私がお風呂に入れていて最近はようやく待っている時以外は泣かなくなりました。が、旦那さんは土日に一緒に入りたいみたいで、今入れてくれています。とにかく激しくギャン泣きします。毎週。旦那さんはスキンシップしたいみたいですが、やはりお母さんとお父さんが違うのはわかるんですかね。

コメント

たまさみ

パパとママの違いはわかってますょ!!

パパはママより慣れていなかったりするので無意識に力が入って子供からしたら安心出来てないのかもしれないですね!

まぁいつかは慣れますょ(^^)

• 325ちゃん

325ちゃん

いつかはなれます!というくらいがいいですね(^ν^)私も最初は泣かれてましたから。顔を洗われるのが嫌みたいです。

• 6月11日
こってぃ

分かっていると思います!
抱き心地も違うのか、うちの場合は旦那が抱くとえんえん泣くのに、私が抱くと泣き止みます…
お風呂大好きですし、休みのときは主人と入るのが決まりなので眠いとき以外は泣かないんですが…夕方からキッチンに立つと泣きます(;◡̈;)
お風呂ってデリケートだし、不安なこともあると思います。
あんまりお風呂が好きではないんですかね?

• 325ちゃん

325ちゃん

延々泣くのは困りましたねえ。朝は出勤前に朝寝で寝かしてくれたりします。すんなり寝ます。ただ、お風呂と夜の睡眠は違うのかなあ…と。あとは顔を洗われるのが大嫌いです!

• 6月11日
  • こってぃ

こってぃ

そう思います。夕方から夜って、うちの息子も同じです。主人が不憫でなりません(;◡̈;)
    たそがれ泣き&1日の疲れ&眠いが重なると「ままー!」なんだと思います。夜の寝かしつけは私じゃなきゃダメです。
    顔って難しいですよね。うちも顔が嫌いなので、私は身体→顔→湯船です!いっときはずーっとふかふかかふかのうたを流しながらお風呂入ってました。

• 6月11日
てと0113

うちも土日の休みだけ主人が入れてくれるんですが、ギャン泣きします!
前では泣かなかったのに急にです😅
それでも主人は入れたいみたいですが、あまりにも泣くのがちょっとかわいそう…(笑)