※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

愚痴らせてください。義母が気持ち悪い。初孫で子供にしてあげたい気持…

愚痴らせてください。義母が気持ち悪い。
初孫で子供にしてあげたい気持ちだと思いますが、よく子供の洋服が送られてきます。
その中に、何故か旦那への靴下が入れられていたり、旦那への服が入れられていたり、旦那へのデオドラントが入っていたりします。毎回旦那への物が入っておくってきます。
なんなんでしょう?笑
そして夫の銀行カードのキャッシュカードは未だ義母が持っています。
いちいち総合口座から出して旦那に渡して旦那が自分で引落口座に入れに行く時間がないときがあるからカード預かっていればそのまま入れるよと伝えてこちらにキャッシュカードをもらうようにしましたが、何かと理由をつけられキャッシュカードは義母の元にいくようになりました。

義母が気持ち悪い。しかも職場のHPもいちいちチェックして行事などを把握しています。
テレビ電話はしょっちゅうですし、うざすぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那への物を送るのはまだ良いですが
キャッシュカードは完全アウトですよね😱😱
気持ち悪いし怖いです😱

• m

m

なんか毎度送ってくるので、靴下とかデオドラントとか普通に買えるじゃん?ってなりました笑

キャッシュカードはこちらにいただきましたが、結局理由つけ義母の元に渡すようになり義母が持ってます。謎ですよね😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに笑
    私としては場所をとるものでないなら全然OKです🙆‍♀️
    ただしお返しはしません笑

差し支えなければその理由を聞いてもよいですか?🤔
    滅多なことはないと思いますが万が一トラブルが起こったときにmさんの旦那様の立場が悪くなると思うので、、預けてるのは不安な気がします😖

• 5月12日
  • m

m

こちらにお金を送金するのに、手数料とかかかるからと言われましたが、今まで送金してもらったことはありません。
    祝金かなんかかな?とおもいますが、祝金はあったときに手渡しでもらったりしているので送金することはありませんでした。
    なのになぜ?と思いましたが、面倒だなーとおもいそのまま返しました。
    でもよくよく考えると変じゃない?もおもって愚痴かかせてもらいました💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかちょっと言い訳くさいですね🤨💦
    お母さんの使っている口座と旦那さんの口座が同じ銀行なら手数料無料なこともあるかと思うのですが、、
    私だったらちょっと不信感です💦

• 5月13日
すず

まぁ普通に買えるものでも送りたいのが母心だと思うのでそれは気持ち悪いとは思わないかな。貰う本人がどうおもうかじゃないですかね?旦那さんが良ければいいのでは?
子供服はいらなかったら断っちゃいます。

銀行カードをお義母さんがもってるのはなぞですね!!
お義母さんにいくらか渡してるかんじですかね?

• m

m

買える物でも何度も送ってくる、仕事場のHPをちくいちチェックしているので私は気持ち悪いなーとおもいました😅ただの愚痴です🤣
    ちなみに義母にお金を渡したりはしていません☺️

• 5月12日
  • すず

すず

全然立場違いますが、うちの祖父母も弟の会社の株価とか見てます!笑 義父も夫の会社が大きな発表すると必ず連絡してきますね😂そんなもんかなーと思ってました!

お金渡さないならますます謎ですね!シンプルに 返して!と言いたい😲笑

• 5月12日
  • m

m

えーそうなのですか!?🙄
    ちなみにうちは教員していますが、学校のHPをみています😅
    そういうもんなのですね☺️💡

何故義母がキャッシュカードを持つのがが謎ですよね🤣

• 5月12日
アース

銀行のキャッシュカードを義母が管理してるのはおかしいですし引きますね💦

それははっきり言って良いと思います。
もう結婚していてお二人が(ご管理するものなのに常識外れです。

子供のことで急なお金がかかることもありうるし私が管理したいのでカードは返してくださいと言って良いと思います‼︎

• m

m

アースさんでしたら、義母へはっきり言いますか?

• 5月12日
  • アース

アース

言います‼︎‼︎

義母さんがいつまでも息子のお金の管理をしてるのはおかしいからです。
    まして今は結婚して家庭を持っているのに、、

はっきり言って良いことですよ‼︎

• 5月12日
  • m

m

トラブルになるのが嫌で💦
    たしかに、おかしいですよね💦💦

• 5月12日
  • アース

アース

急ぎでお金を引き出したい時にないと困るので私達で管理します!と言えば角が立たないと思いますよ!

• 5月12日
  • m

m

なるほどですね💡
    ありがとうございます😊

• 5月13日
ごん

自分のことかと思うぐらい一緒です!
子供の服は趣味悪いし、
旦那の靴下やヒートテックやジャージが毎度セットなので、
全部タグついたままフリマアプリ行きです!笑笑
大人の服ってそこまでの消耗品じゃないし、そんなにいらんわ!ってなりますよね😇
息子大好きなんでしょうね〜😂

そしてうちの義母は旦那のキャッシュカードでなく、通帳を持ってました。
結婚して、同居してるわけでもないのに
私たちのお金を握られてる感じがして嫌でしたし、
お金の流れを把握されるのも嫌だったので、
旦那には私が家計管理するから通帳ほしい!って言って、持って帰ってきてもらいました。
2-3回言って、最近やっと手元に来ました🤣✌️

• m

m

同じ境遇の方いて逆にびっくりでした!笑
    私のような人いるのかな?とおもっていたので共感頂けて嬉しいです☺️💕
    めちゃくちゃわかります!
    息子大好き感が気持ち悪いっておもっちゃいます笑
    子供だから仕方ないのかもしれませんが、そしてちくいち見張ってるような行動が気持ち悪いんですよね🤣
    しかも息子の給料あがった?とかも
    聞かれます💦
    そもそも成人過ぎてるしなんで金融系を親がもってんの?っていいたくなりますよね💦💦

• 5月13日
  • ごん

ごん

世話焼きというか、恩着せがましい義母です🤣🤣
    いろいろくれてありがたいんですけど、
    お金でくれる方がありがたいですね😂🤣笑笑

そういう話、せめて気になるなら息子に直接聞けよってなりますね😂
    いちいち、息子は仕事頑張ってますかー?とかこっちにLINEくるの、面倒だなって思っちゃいます🤣
    いい人なんだけどなぁ。笑笑
    ほんとに、もう自立してるんだから子離れしてほしいですね!

• 5月13日
  • m

m

ほんとですね💦
    いつまで続くんだろ?
    って思ってしまいます🤣

• 5月14日