※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

36歳でアンタゴニスト法の初採卵。左右4個ずつの卵胞が8個確認。少ないか気になる(TT)。AMHは年齢相当で10個以上期待。新たな卵胞の可能性は?経験や成功例を聞きたい。前向きに。

36歳でアンタゴニスト法にて初めての採卵周期です。

生理7日目、注射5日目の今日診察でした。
エコーで左右4個ずつの計8個の卵胞が確認出来ました。 

この数字は少なくないですか?(TT)
AMHも年齢相当なので10個以上は取れると思うと言われていました。

これから新たに育つ可能性もあるのでしょうか??

皆様のご経験ぜひ聞かせて下さい。
出来れば上手くいったお話しとか沢山聞きたいです。
前向きになれるように。。

コメント

まりり

その月の体調にもよると思いますよ!

私は超低AMHなのですが、1個しか育たなかった卵で妊娠しました!
4個育ったとき喜びましたがかすりもしなかったので、数ではなく質だと思います🍀

8個のうち質のいい卵ちゃんに巡り会えるといいですねっ☀️
全て良質だともっとハッピーですね!!

くろすけ

私は26歳でアンタゴニスト法して10個採卵でした!多嚢胞じゃないけどAMHも高かったんですが😓
でも数より質です!!!
うまくいきますように🙏🏻💓

りんご

注射の種類にもよりますが
注射を続けるならば増える可能性は
あるかと思います(・v・)ノ
逆に育たなく数が
減る事もあります🥺
たった3日後のエコーですでに
増えたり大きくなったりエコーに
うつってないのも採卵できたり
もするので終わるまで正確な個数は
エコー時点とは違う場合があります!
皆様がいうとうり沢山とれても
結局は質です!
今回10個くらいとれましたが
空包もあり受精させる卵は8個
結局胚盤胞まで育ったのは1つでした😊数的には少なく感じるかもしれませんがその1人を信じて移植準備中です😊

や

私は30歳アンタゴニスト法で6個しか育たなくて、もっと育ってもいいんだけどね〜と言われました!

ネット検索かなりして、少ないかもと思って悲しかったですが、たくさんとれても全て質がいいとは限らないし、受精後3個しか凍結できなかったけど、1回目の移植で妊娠できたので、ここで落ち込むのは早いですよ〜^_^!

あんまり多いと凍結にかなりお金かかったりもするし、少なめでよかったかもと思ってます!