※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ予定🔰
妊娠・出産

初産婦さんは日中何をしているか悩んでいます。家に閉じ込められた気分で、暇な時間をどう過ごすか悩んでいます。

コロナで仕事辞めて専業主婦になった初産婦さんは日中何していますか?

主人の仕事の都合で遠方に引越し、私自身も新しい就職先で頑張ろうと思っていた矢先、妊娠が発覚。就職してすぐの妊娠やコロナの事などもあり、退職しました。
妊娠自体嬉しかったし、お腹の子も心配だったのでそれはいいのですが、友人や親族も居ない土地で日中家にいるとまぁ暇で暇で。掃除洗濯は毎日毎日やらなくても2人分なので済みます。趣味を見つけようと裁縫などに手を出すも続かず…。外に出かけようにもコロナが怖くてお店には入れない。市の妊婦教室?みたいなのもコロナでやっておらず。

なんだか家に閉じ込められた気分です。だらだらしてるのもお腹の子に悪い気がして、でも何したらいいかわからない!って頭の中毎日こんな感じです。
同じような境遇の方、ぜひアドバイスください!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットフリックスを見たり、料理を楽しだり、ゲームをしたりですね!
なんだかんだすぐ時間過ぎてしまいます!、もともとインドア派なので苦痛ではないですね😊

• はじめてのママ予定🔰

はじめてのママ予定🔰

ネットフリックス良いですよね!会費を渋っていたのですがこの機会に入会してしまおうかな😊笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月無料ですし、そこから解約して旦那のアドレスでも1ヶ月無料にして2ヶ月ただで見ました(笑)

• 5月12日

はじめてのママ予定🔰

その手がありましたか笑
    うちもそれで入会してきます😆笑

• 5月12日
ベビまま

私も同じような境遇です。
仕事は今月末まで続ける予定が、コロナの影響で3月末でなくなってそれから早めの産休みたいな感じになってます💦
4月は旦那が在宅勤務になったのもあって、お昼作りとか作り置き、お菓子作り、スタイ作りなどで時間つぶしたり、たまにお散歩したり。
あとは家でヨガやってます!
最近はエコーアルバム作り始めたり、里帰りするので作り置きや買い置きのリストアップしたり、些細なことでもやることないか探してる毎日です😅💦

はじめてのママ予定🔰

すごく色々されてて偉いなと、自分が恥ずかしくなっちゃいました😣 私も主人が在宅の時はご飯ちゃんと作ろうと思うのですが1人だとやる気が起きず適当になってしまって😅ヨガ良いですね!お家の中でもやろうと思えば体動かせますもんね!やってみます🧘‍♀️

• 5月12日
  • ベビまま

ベビまま

全然そんなことないですよ💦
    1人だとお昼ご飯なんてテキトーだったので、最初はなんで3食もしっかり作らなきゃいけないの🤮とストレスでしたが笑
    料理が嫌いじゃないので、慣れたら平気になりました!笑

私は切迫気味なので、長時間お散歩が出来ないので、アプリとかYouTube見てヨガ1時間とかやってます🧘‍♂️🧘‍♀️

• 5月12日

はじめてのママ予定🔰

私は妊娠中だからっていうモチベーションだけでなんとか頑張って料理してる感じです😂笑

アプリとかもあるんですね!マタニティヨガとかなら体にほどよい負荷しかかからないから良いですよね✨

• 5月12日
はなちゃん

裁縫やお菓子作り、ガーデニングは全然のめり込めなかったので、映画見たりしてましたね💦
あとは元々海外のお客さんも来る職場だったので英会話とかの動画見て勉強したり…
産まれたら忙しくてできなくなるよって言われてましたし実際そうでしたが、当時はどうしても暇持て余してました🤣

はじめてのママ予定🔰

私も裁縫は一つ作ったら満足してしまって続かなかったです😅 勉強とかも生まれたら確かに難しいですよね。この機会に資格とかの勉強してみたいとか思うんですがなかなか行動に移せず今に至ります😂笑

• 5月12日

ごめんなさい🙏
いま妊娠中ではないんですが、私が妊娠中のときは、風疹が流行っており、なおかつ抗体がなく、引きこもってました!
永遠にテレビやゲームでしたね😂
とにかく、お子さんが産まれたら本当に自分の時間ないし、思いっきりダラダラ生活しちゃっても良いと思います🥺💕
あと、出産してから、妊娠中の自分の時間があるときに、不用品整理とかメルカリに出品したりすれば良かったなぁ〜と思いました✨

はじめてのママ予定🔰

今のうちにだらだらしちゃうのもありですよね😆なんだかだらだらしてると罪悪感感じてしまう時があって😭あと数ヶ月で忙しくなるならそれもありかなと思いました!誰かにそう言ってもらえるとありがたいです😊

• 5月12日

とにかく掃除してました!あとお菓子作ったりご飯何品作ったり。。笑 それしかやることなくて😂😂

はじめてのママ予定🔰

やはりそうですよね😵
    家の中でできることって限られてきますよね!私も掃除がんばってたんですけどもう飽きてきてしまって😭笑

• 5月12日
ちこんぬ

私もつわり休職を経て職場復帰する予定でしたが、コロナ感染を避けるためそのまま退職しました。
暇なお気持ちとてもわかります💦今は外出もできないのでベビー用品も買いに行けず、ひたすらネットで商品比較して買うものリストを作ってます🥰
里帰りを控えてるので本当は荷造りを始めないといけないのですが、若干のつわりと倦怠感で動けず、DVD&ゲーム三昧です😅

はじめてのママ予定🔰

ベビー用品まだ何買うか全然決めていなかったのでリスト作るの良いですね😊里帰り私も産んでからする予定だったのですが、実家が関東でコロナの影響もありどうしようか迷い中です😭😭同じ週数ですね❣️産む頃にはコロナ終息していてほしいですね🙏✨お互い元気な子産みましょう😍

• 5月12日