※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

夫に離乳食を任せたい。自分が苦手で涙が止まらない。

離乳食、私がやると座るだけで大泣き。
パパがやると、口開けて食べる。
遊ぶのも寝るのも私じゃなくたって、パパがいれば大丈夫。

もう嫌。全部夫がやればいい!作るのもあげるのも片付けるのも!
私はダメな母親。何もかもが嫌。涙が止まりません。

コメント

るる

ママの顔みると抱っこしてほしくて甘えてるんじゃないですか?☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

そう思うしかないですね。励ましのお言葉ありがとうございました。

• 5月12日
🐼

ダメな母親なんかじゃないですよ
私も 私がお風呂に入れると泣くのに
旦那がするとニコニコなのをみて
凹んでたんですが、
旦那が「今までずーっと一緒にいてくれてママも疲れる頃だから、娘なりにゆっくりさせてくれてるのかもよ?」
て言ってくれて少し楽になりました!

旦那にニコニコしてるときは
ここぞとばかりにできなかった家事をしたり休んだりしてます!

きっとまたしばらくしたら
ママ期が戻ってくるとおもうので
いまはパパさんにお願いしてみたらどうでしょうか😊

泣かれたりするのはしんどいですけどね😭

• 🐼

🐼

あと、ママには甘えたい てのもあるんだとおもいます😊

• 5月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます。母親としての自尊心が傷ついてしまってました。でも、気持ち切り替えて、自分の時間にしていきます。

• 5月12日
ぜろ

今だけですよ🙂
そのうち、また鬱陶しいくらいママママママママになるので安心してください笑
旦那さんができるなら旦那さんに任せて、開き直って家事したりゆっくりしましょう✌️

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね。後追いとかも全然ないので、少し寂しい気持ちでした。そんな日が来ると信じます。ありがとうございました。

• 5月12日
y.

うちでもパパっ子です😂
悲しくなってきますよね…😢

うちでは2人目妊娠中でパパっ子のおかげで妊婦生活をゆっくり過ごせていてパパにも育児全般家にいる時は頼りっぱなしです🤫

パパがいいならパパにやってもらおう!って思ってやってもらうのもありだと思いますよ☺️

美容室に行きたい!とか、ショッピングしたい!時なんかはパパに見ててもらえばあやかさんもゆっくりした時間過ごせますし息抜きしやすい環境にあるだけいいと思います💕

世の中にはママじゃなきゃ嫌だ!って子もいますし、人それぞれです!
いまだに私も娘がパパっ子な為に悲しくなる時もありますけど、その時は息抜きしたり家事したりしてますよ🥰

• はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございました。パパっ子なことは、ありがたいことなんですよね。
     だけど私は、「そんなにパパがいいなら、私は必要ないじゃん」って拗ねてしまいました。まるで子どもです。
    まがりなりにも、私は親。頑張ろうと思います。

• 5月12日
  • y.

y.

私も時には拗ねますよ🤣
    ましてや娘なのでいつかはパパの取り合いになりそうな予感しかしてないです😂🤚
    一生懸命子育てしてるからこそそう思えるんだと思いますよ😉
    いつか笑って話せる日が来ると思いますしお互いに頑張りましょう✌🏾❤️

• 5月12日