※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんち♡
家族・旦那

宜しければ意見を聞かせて下さい。私は基本的に親や友達に家庭のことを…

宜しければ意見を聞かせて下さい。
私は基本的に親や友達に家庭のことを相談しません。
その為、いっぱいいっぱいになるとポロポロ涙が止まらなくなってしまいます。もちろん1人の時です。(子供は居ますが寝ている時がほとんどで起きている時もあります)
今、その状態になってしまい、私がおかしいのか、悪いのか、またどうしたら少しでも主人が寄り添ってくれるのかご意見を聞かせて頂きたいと思っています。
長くなりますが良ろしければ聞いてください。
日中は息子2人と過ごしています。朝6時ごろから夜8時頃までです。このご時世なので外に出ることも出来ず、実家も近くはないし自粛しているのでお家の中で息子たちとなるべく楽しく過ごせるよう毎日考えて生活しています。
主人の休みは日曜日のみです。昨日休みでしたがもちろんどこにも行けず。ただ、支払いがあったので気分転換がてら歩いて近くのコンビニまで1人で行きたいと言いました。ですが1人で息子二人を見ている自信がないのかなにが嫌だったのか知りませんがドライブがてらみんなで行けばいいと言われました。そーゆーことじゃないのになとも思いつつみんなで行き、帰ってきて、私以外は車から降りていませんが帰ってきてから主人と長男がベランダでお砂遊びをすると言って主人が長男を抱っこし手も洗わずベランダまで行こうとしたので外から帰ってきたのだから手を洗って欲しいと行ったらまたベランダでるのに、そんなんじゃなんもできねぇよ、気にしすぎだ、とグチグチ言われました。そのあとも雰囲気は悪かったのですがあまり主人とは口を聞きませんでした。主人は私からしたらだらしなく思ってしまうことも多いです。帰ってきて手も洗わずトイレに入ったりトイレ入ったあと手を洗わなかったり、、、なのでコロナにも敏感になっているのもあり、うるさく言ってしまう時もあります。もちろんそんな自分にも疲れてしまっています。主人が仕事大変なのも分かります。でも私だって、、、と思ってしまうことも多くて、、。主人は普段からありがとうや、ごめんねを言いません。それを嫌だと伝えても治りません。なにも期待しなければいいのかと今日はなにも頼みませんでした。口も必要最低限しか聞きませんでした。今まで仲良しごっこし過ぎたのかな甘かったのかなと思ってしまい冷たくなってしまいました、、ですがホントになんだか口も聞きたくなくなってしまいました。自分の気持ちがよく分かりません。。主人に全てをわかって欲しいとはいちません。ですがもっとあゆみよってほしい。主人は上から目線で家計にも口出ししてきますし、喧嘩になると私のことをバカにしたようなことも平気で言います。きっと今の私の気持ちを話しても仕事で朝早いし時計をチラチラ見ながらめんどくせぇなとしか思われず馬鹿にされます。
主人のことは、、きっと好きだとおもいます。
今は悪い部分しか見えませんが、気が向けば手伝ってくれる時もあります。仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってきて休みの日も家にいます。私がなにか悪いのでしょうか?どうしたらいいのか、分かりません。こんなことでなぜこんなになってるのかも正直分かりません。まとまりませんが最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

エレナ

毎日お疲れ様です!
今はコロナで自粛自粛となっていて前向きにしようと思っていても、やっぱりストレス溜まるし、あんぱんち♡さんも旦那さんもストレスが溜まっているんだと思います😫
うちもいつもは気にならないことも気になってしまったり…イライラしたり😭
最近、自粛が緩和されて仕事も復帰して、こどもの幼稚園も始まりました。
まだまだ気をつけないといけないですが、それだけでも大分家の中の雰囲気とか変わりました!
この状況でなってしまっている部分もあると思います😫