※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

歯が生え揃うまでの期間、よだれが多くなる理由について教えてください。

よだれのことについて質問なんですが、歯が生え揃うまでは歯が生えそうな時によだれは多くなりますか?
いつまでよだれ多いのかなぁと思い質問させて頂きました

コメント

さお

上の子は歯が生えそうな時に限らず、よだれ多かったです。スタイ2重でもすぐベタベタということも...
多かったり少なかったりが続いて、やっとここ1ヶ月くらい(2才4ヶ月頃)からスタイ無しでもイケるかも!という感じになりました。が、まだまだ夢中で何かしてたりするとよだれ垂れます😂

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね!やっぱり多い子少ない子それぞれですよね😰
    うちは一旦歯が生えるのが落ち着いたときはよだれも少なくなったんですがまた生え始めてきてよだれが多くなってきたのでやっぱり歯が生え始めてるからなんですかね🤔
    ご回答ありがとうございます

• 5月12日