※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
子育て・グッズ

子供の発疹と麻疹の見分け方を知りたいです。妊婦なので心配です。

子供の突発性発疹?と麻疹って
どう見分けれますか?💦

4日熱出て下がってきた昨日から体に赤いブツブツ出来てて
朝とか夜とか機嫌悪くて( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

私が妊婦だから麻疹だったら怖いなー。と思ってて💦

コメント

なぁ

うちの子も先週金曜日から高熱が続いてて、昨日から平熱に戻ったんですが今朝起きたら発疹が出てました💦
病院も解熱剤がなくなり2度ほど行きましたが、原因不明としか言われなくてなんでだろうと悩んでたところで発疹が出てきたので、突発性発疹だとわかりました😀

麻疹だと風邪のような症状で咳や鼻水も伴ってたかと思います🤔発疹が出ているようなので、病院で診てもらえれば診断して貰えると思いますよ🙋‍♀️

• なっちゃん18

なっちゃん18

病院にいったら
    これから熱が下がってきたらぶつぶつができるはず!と言われ不安なりながら帰りました😭💧

• 5月12日
  • なぁ

なぁ

すでに受診されてるんですね🙋‍♀️
    特にかゆみが出る発疹でもないですし、2-7日くらいで治まるみたいです👍とはいえ見てるこっちは増えてく発疹にオロオロしちゃいますけどね😭
    今日明日様子みて、また他に違う症状がでなければ安心して良いと思います😀

• 5月12日