※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊娠・出産

子供の名前について姓名判断や字画を調べていますか?気になる方も多いようです。良いサイトがあれば教えてください。

子供の名前を決めるにあたって、姓名判断や字画などは調べましたか?💦女の子でそこまで気にしなくていいのかなと思いながらもやはり、皆さん画数などもきちんと調べているものなのか気になりました💦もしいいサイトなどがあればそれも教えてください!

コメント

RR (23)

画数も何も気にしないでつけたい名前付けましたよ☺️

• ぺえ

ぺえ

そうなんですねー!やっぱりつけたい名前でいいかもですね!

• 5月12日
2児のママ🌈🧸

全然気にせずつけましたよ!

• ぺえ

ぺえ

皆さん以外と気にされずにつけてるんですね、安心しました!

• 5月12日

私たちは夫婦で気にしてたので気にしてつけました😊
ネットですが、いい名前ねっとというサイトで診断しました
大吉にこだわってはなかったので凶だけ避けたという感じです😊

ですが、あまり気にしすぎて選択肢が狭くなったのでぺえさんが気にしないなら気にしなくてもいいと思います!いい漢字付けたからっていい人生歩めるとは限らないので😊

• ぺえ

ぺえ

確かに私も気にしないと言いながら凶が入っていると迷ってしまっています、、そのサイトでも見てみます♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡

• 5月12日
みおお

気にしてつけました!
旦那の家系がちゃんと姓名判断していて、実際当たっているので😊
女の子であれば、苗字は変わるので、名前単品でいい画数ならいいのかなぁとも思います!
私自身も名前画数悪くて、結婚して姓名判断良くなったら、色々良くなったので!

ネットサイトだと
https://enamae.net/
が姓名判断している親族全員大吉になったので、当たってると思います!

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!女の子だと名前単品でみたらいいんですね♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡参考になりました!

• 5月12日
ちゃめ

旦那の名字がそもそも画数見たら凶だし、女の子だしと思って気にしませんでした🙂
画数とか姓名判断?とかよりは、「書きやすい漢字」「間違えられずに誰でも読める漢字」を選びました☺️

• ぺえ

ぺえ

なるほど、皆さんの名前を選ぶ基準がすごく参考になります♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡

• 5月12日
み

名前決めてから一応サイトで調べたらバッチリだったのでそのまま付けました💡
そもそも名字が凶なのと、結婚したら名字変わると思うので、気休め程度に見た感じです🎵

• ぺえ

ぺえ

それが一番いいですよねー!(;_;)確かに名字は変えられないし、、参考程度にします!

• 5月12日

一応調べましたが関係なくつけました😂
むしろ凶で悪かったですが😂(笑)
夫婦ともに占い程度にしか思ってないですし、占い信じてないので😂

• ぺえ

ぺえ

そうですよね!そこまで考えてたらかなり絞られてしまいますよね(;_;)

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

一応調べたら凶入っていましたが気にしませんでした。

夫側の親族が姓名判断重視だったらしく名付けてから色々言われて面倒でした💦

有名人や総理大臣など占っても画数いい人ばかりではないですし。

• ぺえ

ぺえ

私も凶が入っていましたが、全部完璧なんてないですもんね!参考程度にします!

• 5月12日
くまこ

一応旦那の仕事関係の人で見れる人がいたので見てもらいました。
最初は女の子なので気にしてなかったのですが、
旦那や私の性格や義妹の性格などを生年月日と名前を言うだけで当てたので、
重要なんだなと思って!
娘はたぶんこんな子が生まれるよーっと言われた通りの感じの女の子に育ってます(笑)
ただ、その人が言うのは画数だけが全てじゃないから、
その人次第でどうにでもできるとも言ってました!
あと、結婚したから関係ないはないらしいですよ!
名字が変わっても最初につけてもらった名前だから関係ないっていわれました!

• ぺえ

ぺえ

そうなんですねー!身近にそんな人がいたら1番いいですよね(;_;)!
    参考程度に確認しながら決めたいと思います!

• 5月12日

私は夫婦ともに気にするので、しっかり考えました✨
うちは苗字が凶なので特に気にしましたよ。
いい名前ねっと、で調べました!

女の子だって、結婚するまでの人生は大事です。
何より、自分で調べたときに「ちゃんと考えてくれたんだな、嬉しいな💕」て思って欲しいじゃないですか☺️
名前は子供の一生ものなので、少しでもケチが付かないように気をつけました。

でも、画数を気にしすぎて難読漢字になるのは、ダメかなと思います💦