※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
産婦人科・小児科

子供の熱が下がらず、対処法を知りたいです。

昨日、子供が38℃の熱があり、病院に行って薬をもらってきましたが、夜に39℃😫今朝は38.2℃と熱が下がりません。食欲はあり、水分もとれて、元気はありますが他に対処法など、ありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ぷぅ

食欲あり、水分とれて元気ならそのままお家でゆっくり過ごしたらいいと思いますよ!その様子ならとくに対処はないかなと☺️

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊安心しました。

• 5月12日
はじめてのままり

食欲、水分とれてるだけでも安心です!あとは冷ピタとかで冷やしたり、脇の下とか、少しでも涼しくなればいいなぁと😭
突発ですかねぇ?🙂

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊冷ピタや脇の下を冷やしてもなかなか熱が下がりません。

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

座薬とか入れましたか??
    うちも40度までつい最近なって、座薬とか氷枕、冷ピタなど使えるものはたくさん使いました💦💦

• 5月13日
  • ミッキー

ミッキー

座薬は使ってません。冷ピタや氷枕は使ってます。

• 5月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしは座薬も処方されて、使ってました!!また、水分とれてなくて脱水に少しなってたので点滴してもらいました😅
    水分とれてるのはほんとにいいことです。
    突発だったらあと数日でお熱下がると思うので、もう少し辛いと思いますが頑張ってください😭😭

• 5月13日
ミッキー

ありがとうございます😊家の子は熱だけで、食欲と元気はあります。