※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

子供園からは、無理せずに子供を預けるように言われていますが、コロナ感染者は最近ゼロ。そのまま預けても問題ないでしょうか。

子供が四月からこども園へ行っているのですが、コロナの影響で五月いっぱいは自粛の方向でということになっています💦
私が今妊娠中で六月後半予定日で、今は産前産後扱いという事で見てもらっています💦
切迫気味であまり、無理しないように言われているので、子供を預けているのですが、子供園からしたらあまり預けない方がいいのでしょうか❓😭
コロナの感染者はここ3週間ぐらいゼロにはなっています😭

コメント

ユウ

うちの地域はまだ限定保育なので、一部の業種の人か、それ以外の業種は園が許可くれないと預けられません💦依頼書が必要でいろいろ書かされました😣
なので、そういう地域なら園と相談かもしれませんね😣預かってほしいとは思いますし、聞いてみてはいかがでしょうか?

ちなみにうちの地域だと問題ない妊婦さんは6月からしか預かってもらえないと思います😂私は仕事の関係で午後だけお願いしてますが、仕事できなかった期間は自宅保育でした💦