※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

産後、性交時に濡れにくくなり、痛みや出血がある。おしっこするとしみたり、おりものに血が混ざることも。子宮がん検診前で不安。これは傷ついただけでしょうか?相談しようかな。

下系ですいません💦産後数回、旦那と仲良ししてますが前より濡れずらく、濡れても途中で乾くのかだんだん擦れて痛くなってきます。痛むのは膣の中って感じではなく穴の外?です😭終わった後におしっこするとしみたりする事も何回かありました😢また、次の日おりものにすごい少量の血が混じってた事もあります。生理のような出血とかではなく、おりものに少しピンクっぽく血が混ざってる?くらいな感じでダラダラ続いたりとかもないです。これは中が傷ついただけでしょうか😣?皆さんもこういう事ありますか😢?

年に1回受けている子宮がん検診が7月にあるので、そこで先生に相談しようかなと思いますが、少量とは言え出血も怖いので質問してみました!

コメント

ついこの間ありました!
元から濡れにくいのに、さらに濡れにくくなって3日くらいおりものに血が混ざってました😵
生理始まったのか?と思ってましたが一旦止まり、今日本格的に生理再開しました。。。

いろは

私も産後全く濡れなくなり、
(産前は濡れやすい方だった)
ローション使ってます😣
でもまだ産後3か月とかだと濡れにくくて当然だと思いますよ!!
徐々に改善されていくらしいです!
私は改善されませんでしたが😧

うー

私がまさにそうです!
全く同じ感じです😭
一人目出産後まではそんなこと一度もなかったのに、二人目出産後は3回に1回くらいは次の日の朝薄~いピンクのおりものがつきます。そのときだけで長くは続かないです💧
今までそんなことはなかったのでとても不安になります。